2019年のあれこれ

 

どうも、やぎぬまです。

 

ブログを盛大にほったらかしてから早半年…

 

毎回のライブの記録をとっていたけどそれすらも追いつかなくなるほど毎日が忙しなく秒で過ぎていき、気づけば年が明けておりました。

 

さらっとでも振り返ろうと思って書き始めたはいいが、久々すぎてどんなふうに文章を打てばいいかわからんな。

 

7/28で更新が止まっているので、スケジュール帳をみながらつらつらとさらっとぴぴっと書いていこうと思います。

 

 

 

◽︎ 7/30(火) in 初台DOORS

f:id:yagichoco:20200108174723j:image
f:id:yagichoco:20200108174729j:image
f:id:yagichoco:20200108174732j:image

誕生日当日に燃えこれ学園さんの定期公演に出演させてもらい、燃えこれさんからメッセージ色紙をいただきびっくりぽんしてうれしかった。同じ日にゲストで出てた江織杏さんがやぎぬまが目を離した隙にそーっとギフト券をプレゼントしてくれてなんてスマートな人なんだと思った。とてもうれしかった。あと、なぜか外国人の名前で予約して遊びに来てくれたおすずとスイナさん(笑)ひとりはおすずな気がしてたけどスイナさんまでいると思わなくてびっくりしてすごくたのしい誕生日だった!平日だったけど遊びに来てくれたみんなもありがとう。テープでガッチガチに封印されたメッセージカードとかプレゼントをもらった。もう半年も経つのね… 早いよ… やぎぬまにとっては誕生日かもしれないけどその他数億人の人間にとってはただの平日なはずなのにお祝いしてしに来てくれる人がいる幸せを噛み締めて寝たはず。

 

 

 

 

 

◽︎ 8/2(金) in 渋谷TAKE OFF7 & 新宿club Science

f:id:yagichoco:20200108181249j:image

はじめてライブした渋谷TAKE OFF7は、おすずと一緒でした。おすずが音源がぁぁぁぁあってテンパってた記憶がある。

 


f:id:yagichoco:20200108181252j:image

たぶんはじめて深夜ライブした日。Tokyo Candollでご一緒したそら♨️るるさんとお会いできてうれしかった記憶。Tokyo Candollで存在を知ってくれた方に誘われ出演させてもらったライブでした。ソロがいなくて不安すぎたけど深夜だからなんでもいいか!って開き直って持ち時間いっぱいハム太郎で踏み潰してたような気がする。出番2回あったね。

 

 

 

◽︎ 8/3(土) in 神田MIFA

f:id:yagichoco:20200108175814j:image
f:id:yagichoco:20200108175810j:image

今の活動の軸というか、スタートラインというか、いろんなきっかけをくれただいすきなOTA音で生誕祭をしてもらいました。ここで出会った演者さんとお客さんのおかげで今こんなにもたくさんの経験をさせてもらってると思う。生誕祭ですどかーーーーーん!スタフラどーーーん!ワンマンばーーーーん!みたいな生誕祭はそんなに望んでなくて、生誕祭という名目でみんながたのしみに集まってくれればなんでもよいと思ってる。きっと今年もなにかに乗っかる形でわいわいする予定です。確かこの日いろんなイベントがばかすか被り散らかしてた記憶があるんだけど、出演してくれた方も遊びに来てくれた方も服部さんもとてもとてもありがとうございました。最後言いたいこと語りすぎてめっちゃ話長い校長先生みたいになった記憶があるんだけど、あのとき話していたやぎフェスがちゃんと形になってきてよかった。毎日毎秒人との縁を大事にして生きていきたい。

 

 

 

◽︎ 8/5(月) in 無人

f:id:yagichoco:20200108181154j:image

今では住み着いている無人島もこの日が初でした。コラボカフェイベのみんなで打ち合わせに行って、いろいろ考えながら作った企画だったからとてもたのしかったし、たくさんの人が遊びに来てくれてうれしかったです。ただ、原価計算できない女、やぎぬまのせいでカレー地獄の伝説をぶち立ててしまった回でした。その節は大変申し訳なかった。

 

 

 

◽︎ 8/10(土) in 四谷OUTBREAK

f:id:yagichoco:20200108182125j:image
f:id:yagichoco:20200108182122j:image
f:id:yagichoco:20200108182119j:image

この日は、タイムロケッツさんのワンマンを観に行って、Ns.aoiさんの定期公演に出て、おすずの生誕ワンマンを観に行った。ガン回しだったなぁ。Ns.aoiさんのイベントに出るとほんとにびっくりするくらいフロアがあたたかいのでやぎぬまの" なんでもやって大丈夫なイベントリスト "に入ってます。こんなにお世話になることになろうとはですね。

 

 

 

◽︎ 8/11(日) in 無人

f:id:yagichoco:20200108183413j:image
f:id:yagichoco:20200108183408j:image

あおぴさんとのコラボ企画でした。コラボ曲を作ってCD販売しよ~って話が出てて、この日に間に合わずそれがのちの『 牧草物語 』となるわけです。すごくゆる~い感じでたのしかった!動物の鼻くそと称して柿ピーを販売してたんだけど、グリンピースがいい感じに鼻くそだった(笑)あおぴさんの赤髪懐かしい!

 

 

 

◽︎ 8/12(月) ライブバス

f:id:yagichoco:20200108232621j:image
f:id:yagichoco:20200108232617j:image

reamleepのみーちゃん主催。はじめてバスでライブした。中の音が外に丸聞こえなのほんとやばいな~~~ってくらい好き勝手やれてすごくたのしかった!このとき通行人と推しジャンして遊んだんだけどその人とのちにライブハウスで再開するというおもしろい出会いもありました。みーちゃんの最強の歌声が渋谷に響きわたり、鈴田ねこは声帯結節寸前で死んでいた。

 

 

 

続く