2019.3/7 渋谷Glad(Tokyo candoll)

 

どうも、やぎぬまです。

 

この日は、Tokyo Candoll準々決勝でした。

 

セトリは、

1、SE

2、on your mark→MONSTERS / BiSH

3、on your mark→Don't worry be happy.

4、きみわずらい→on your mark

 

でした。

 

f:id:yagichoco:20190310094048j:image

セットリストの様子がおかしい(笑)

 

リハーサルしてるときも、終わってから本番までの時間も、歌とか踊りの心配よりも合間に入る小芝居が棒読みにならないかの心配をすごいしてて、努力の方向性がちょいズレしてるのを感じていた(笑)

 

前回がon your mark13分Ver.だったから、今回のテーマは『 Tokyo Candoll側にon your markを歌わせてもらえないから土下座して謝って許してもらおう 』だったの。

 

途中に挟まってたきみわずらいぶっちぎりは、神田MIFAではるさめさんがやってたアイデアなんだけど、これで土下座したら流れがしっくりくるな…!って思って、この日にやってもいいですか?って連絡してお借りしました!まっっっっっじであの日はるさめさんと一緒でよかった!!!

 

フロアでみんなが笑ってるのみてうれしくなったので、あれ、やぎぬま芸人だったっけな?って思ったけどステージ立ってる人の根本はみんな一緒だよな~~~ やぎぬまの性格的に、おもしろいことが浮かんだら隠せなくて早く言いたくなっちゃうからみんなにもふわっとは伝えてたんだけど、ちゃんとサプライズも残せててよかった(笑)すぐ話したくなっちゃうからね、だめだね!

 

物販にも、初見の方や初戦のときに来てくれた方も含めて、ほんとにたくさんの方が並んでくれて最後尾札がめちゃくちゃ仕事してた。最後尾札が仕事してるとほんとにうれしくなる。宿題チェキの落書きパリパリのパリにしましたので受け取るのをおたのしみに!!!

 

 

f:id:yagichoco:20190310095247j:image
f:id:yagichoco:20190310095251j:image

差し入れもありがとう!!!喉いたわってくれる系とても助かるし、チャックついてる系は持ち運びやすくてすごくありがたい!!ありがとうございます‪( ;ᯅ; )‬

 

 

アピールタイムは、この日来てくれてたから母ちゃんの話をした。初戦はラーメン屋のおっちゃんの話したし、準々決勝は母ちゃん話だし、全然自分の話しないじゃんというね、hahaha!

 

結果発表では、5位から発表されてって、正直5位、4位で呼ばれなくてちょっと諦めかけたんだけどまさかの3位でほんとに泣きそうこいたくらいうれしくて、その瞬間を見届けてくれたみなさまほんとにありがとう…!最後まで残れなくて、ライブのために来てくれた人とかも多くてほんとにほんとにうれしかった。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

予約締切時間が近づくにつれて、みんなからの予約リプの通知がたくさん来て、ほんとにうれしくて、結果的にやぎぬまの普段のライブ動員数と比べるとびっくりな人数の方が応援に来てくれました。ほんとにありがとうございます。

 

フロアに出てったら知ってる顔が多くて緊張よりもたのしさの方が勝って、いつも通りのライブができました。

 

 

やぎぬまは、ソロになってから自分の中のルールとして " 集客ピンチ " " 助けてください " は絶対に言わないと決めてます。正直、予約0の日が何回か続くときもあるし、そんな日はステージに出たあとの反応が予測不可能なので怖かったりもするけど、そういう日こそ、初見の方に興味を持ってもらいたい、来れなかった人を後悔させるようなたのしいことをしようって思って好き勝手やってます。

 

知名度もないし、動員が重要なライブに挑戦するにはまだ早いかなと思ったりもしたけど、参加してよかったなと心の底から思う。

 

 

 

やぎぬまは、もともとグループにいました。初期から応援してくれてる方は知ってると思うけど、もともといた5人のうち、裏方に回った1人を除いては、今ではみんな知名度があります。自分が準備期間中だった1年間、ソロになってからの約1年間、それぞれがチャンスを掴んで飛躍しています。まわりと比べることではないし、自分のペースで続けてきて、始めた頃と比べると応援してくれる方は増えました。すごくありがたいことだけど、どうしても悔しいと思ってしまう。

 

配信オーディションの頃も、ギリギリ最終に残れたくらいでとくに目立つ人物だったわけじゃないし、グループの頃も、ひとりだけ物販中暇でフライヤーを配ってた。今も、両隣の物販には長蛇の列が出来てる中、フライヤーを配ることが多いです。

 

最後尾札を使える日はすごくうれしいし、1人でも予約してくれる方がいて、フロアに知ってる人がいるのをみるとほんとにうれしいです。でも、もっとその先のうれしいことがたくさんあると思ってて、もっと大きい目標がたくさんあります。

 

準決勝は、50人まで動員ポイントとして反映されます。いやいや…ワンマン出来んじゃん…って思っちゃうよね(笑)きっと、準決勝で一緒になる出演者さんは、集客力バツグンのグループさんだったり、活動歴が長いソロの方だったりすると思う。普通に考えたら動員での勝ち目はほぼないです。

 

でも、決勝に上がって、O-EASTという会場でたくさんの人の前でライブがしたいです。みなさんに、お願いがあります。

 

 

 

やぎぬまに、力を貸してください。

 

 

 

準決勝、まだ日程は決まってないけど、渋谷club asiaに足を運んで欲しい。まだやぎぬまのライブに来たことがない方も、いつも来てくれてる方も。来てくれた方にたのしんでもらえるライブを作ります、絶対。ひとりひとりの、動員ポイント、投票ポイントが積み重なっていったらやぎぬまにもチャンスがあると思います。

 

友達や知り合い、家族、よく行くお店のおっちゃんとか、誘ってきてくれたらうれしいです。やぎぬまのライブに好きな人誘ってきたら恋が成就するらしいよ(でっちあげ)

 

 

 

5/27でソロ活動1周年になります。

 

配信オーディションからは丸3年。

 

今まで、うれしいこともたのしいことも悔しいことも悲しいことも、ほんとにいろんなことがありましたが、Tokyo Candoll準決勝。渋谷club asiaでみんなと一緒にたのしい日をすごして、最後、笑って決勝進出をよろこべるような1日にしたいです。

 

たぶん、準決勝とても緊張すると思う(毎度おなじみ)。準々決勝で、結果発表されたとき、一緒になってよろこんでくれた顔がすごくうれしかった。もう1回、みれるように頑張ります。

 

 

いつもほんとにありがとう。

 

準決勝もぶちかましますので、どうか暖かい目で見守っててください。いつも通りのやぎぬまです(微笑み)

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決勝残ったらパスポート取りに行くわ!!!!!

 

end