2019.2/13 ~ 18 やぎぬま展~謎解き~(noteと同じ)

 

どうも、やぎぬまです。

 

なんだかんだとあっという間に時は流れてしまい、3月に入ってしまったでござる。

 

ビスコッティにて、2/13-18に開催された『 やぎぬま展~謎解き~』に遊びに来てくれたみなさま、ほんとにありがとうございました!!!!

 

お店の中が自分でいっぱいになるって普通に生きてたらなかなかないことだし、すごく貴重な体験だったなと思います。

 

 

 

f:id:yagichoco:20190303231412j:image

f:id:yagichoco:20190303231431j:image

入口から順番に、やぎぬまの紹介、ポートレート写真、ライブ写真、やぎぬま48ビスコッティ選抜Ver.、衣装展示

 

 

 

f:id:yagichoco:20190303231436j:image

やぎぬま48は、最初名前が埋まるのかな~と思ってたけど、最終日には全部のヤギに名前がついてたのでうれしかったです!キャストさんも名付け親になってくれて感謝の極みぃ~!

 

 

 

f:id:yagichoco:20190303231541j:image

ライブ告知スペース。Tokyo Candollの告知をみて、終わってから会ったときに、どうだった?って気にしてくれてた方がたくさんいて、いろんな方に予選通った報告ができたのでよかった!そして、やぎフェスは、大塚開催なのでぜひたくさんの方に遊びに来てもらいたい…!!!(切実)

 

 

 

f:id:yagichoco:20190303231634j:image

自撮りマトリックス。やぎぬまの自撮りを自分が思う場所に貼るというシンプルな参加型企画!自分でも懐かしい自撮りが結構あったのと、人によってはこの自撮りってここなんだと思ったりしたりしなかったり。

 

 

 

f:id:yagichoco:20190303231715j:image
f:id:yagichoco:20190303231703j:image
f:id:yagichoco:20190303231711j:image
f:id:yagichoco:20190303231722j:image

謎解き要素は、7問!謎解きというよりかは数学って感じだったので、難しくて解けないって声もちらほらあったけども、得意な人はめちゃくちゃ解いててたのしそうでした!ちなみにやぎぬまは解けない人だったよ(笑)

 

 

 

やぎぬま展では、物販もあったのだけども、ビスコッティ限定フォトブックやカレンダー、普段の物販にもあるCDと缶バッチ、そして、やぎフェスのチケット。たくさんの方がゲットしてくれてうれしかったです!

 

 

ビスコッティの常連さんやキャストさんが興味を持ってくれて音源をゲットしてくれたのもうれしいし、まだビスコッティに来たことがない人たちが足を運んでくれたのもうれしかったし、ライブにもビスコッティにもなにか少しでもプラスになってたとしたらそれはほんとありがたいことだなぁと思います。

 


今回展示を開催していただいた展示者のとしまんさん、そして、展示させていただいたビスコッティ、期間中に出勤してくださったキャストさん、みなさまのおかげでたのしい時間を過ごせました。ありがとうございます。

 

展示の中には、やぎぬまの普段の活動に興味を持ってもらえるような工夫がたくさんされていて、実際、いつもはカメラやポートレートの話が多くきこえてくる店内ですが、ライブの話だったり、謎解きや展示物に関する会話がたくさんありました。

 

ビスコッティで働いてるだけじゃなかなかみえないところまで、展示という形でみなさんに少しでも知ってもらえたんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

 

f:id:yagichoco:20190303231911j:image

f:id:yagichoco:20190303232525j:image

f:id:yagichoco:20190303232030j:image
f:id:yagichoco:20190303231939j:image
f:id:yagichoco:20190303231916j:image
f:id:yagichoco:20190303232025j:image
f:id:yagichoco:20190303231924j:image
f:id:yagichoco:20190303231929j:image
f:id:yagichoco:20190303231943j:image
f:id:yagichoco:20190303231934j:image

そして、展示期間中に予定を合わせてたくさんの方が遊びに来てくれてほんとにうれしかったよぉぉぉぉぉお!!!!!

 

来てくれただけでもうれしかったのだが、こんなにたくさんの差し入れまでありがとうございます!!!

 

ぬぉーーーーーーーーー ほんとみんなやさぴぃなぁ…( ;ᯅ; )

 


わざわざ時間を作って会いに来てくれて、遠くから来てくれたり、滞在時間数十分のために来てくれたり、物販ゲットしにやぎぬまがいないときに来てくれた方とかもいたりして、ほんとにうれしかったっす。

 

展示が決まったときはたのしみ~っていうのだけだったけど、近づくにつれて不安もそれなりにあったし、わぁ…やぎぬまに展示需要あんのか大丈夫か?って思ったりもしたわけです、えぇ。

 

みんなと話してるとあっという間に時間が過ぎていって、あぁもう終わりか~~~ってなるの。バイトしててこんなん思うのすごくない?居酒屋で働いてたときなんて、早く終われ早く終われ早く終われって思ってたよ(笑)

 

カフェ店員とか1番向いてないけど(うるさいから)、ビスコッティで働きはじめてよかったな~~~。

 


いつまで働いてるかなんてわからないし、やぎぬま展の第2段があるかなんてもっとわからないけど、これからもおしとやかに可憐で清楚にオシャンティーなカフェ店員として精進していきたいと思います。

 

やぎぬま展に遊びに来てくれた人たちが、自慢できるような活躍をしたいですな。頑張ります。

 


素敵な空間と時間をありがとうございました!

 

 

 

noteに載せてない写真も載せとこう(ひっそり)

f:id:yagichoco:20190303232728j:image
f:id:yagichoco:20190303232733j:image

 

end