2018.12/20 やぎフェスvol.1

 

どうも、やぎぬまです。

 

12/20 西川口Heartsにて、はじめての主催ライブ「 やぎフェス 」vol.1を開催させていただきました。ほんとにほんとにほんとにほんとにたのしい1日で、やぎフェスのテーマでもあった「 やぎぬまが会いたい、ライブが観たい方々を集めた俺得フェス 」というのが丸々詰まった最高な1日でした。

 

 

ソロで活動をはじめて半年ちょっと。今まで出会った演者様や、イベンターさん、そして、活動開始から支えてくれているスタッフさん、ライブに足を運んでくれたみなさまのおかげです。

 

はじめて1からイベントを作ってみて、大変さを痛感したし、どんなことしたらよろこんでもらえるか、あれやりたい、これもやりたいってなるときりがないし、限られた時間の中で自分のやりたいことを詰め込みながらいろんなことを同時進行していくのはへっぽこぴーぴーまるなやぎぬまにはちとむずかったっす。

 

が、しかし。めちゃんこやりがいあったし、なにしろ、スタートから終わりまで、俺得すぎる演者様に出演して頂けてほんとにほんとに感謝の極みでした。

 

 

今回開催するにあたり、たくさんの方のお力をお借りしました。ひぇ~~~ 西川口Heartsのスタッフさんにはほんとにいろいろ助けていただきまして。そして、やぎぬまのスタッフとして普段支えてくれている方々、イベンターさん…これからやぎフェスを回を重ねる事に大きなものにしていって、携わってよかったと思ってもらえるような、そんなイベントに出来たらなと思っております。

 

 

 

そしてそして!!!1番は!!!足を運んでくださったみなみなさま!!!!御来場誠にありがとうございました!!!!!(スーパーハイパー土下座)

 

年末の平日開催にも関わらず、スタートからたくさんの方に御来場いただき、フロアにたくさんの方がいてくれてたのをみたときにとんでもなくうれしかったです。あんまり意識してなかったけど、出演者様めちゃくちゃ濃かったね(笑)途中でゆるーーーい15分のトークタイムが入ったりしてドタバタしたけども、普段トークタイムとかないし、みんな写真撮ってたのしんでくれてたからよかったです(笑)やぎぬまは主催らしくもうちょっとトーク力をなんとかしようと大反省しました(笑)

 

 

やぎフェスでは、SEと新衣装と新グッズ(缶バッジ第2弾&2shotステッカー)のお披露目もありました。どうだったかな…?SEは、出演者でもある天河あおいさんに作っていただきました!やぎぬまもSEから入場するというかっこよさげなライブが出来るようになりまして、ほんとにほんとにありがたいぃぃい!!!実は、「 やっややぎやぎ 」って入ってるのだよ。そして、実は実は、他にも天河あおいさんにお願いしていることがありまして、、、自分のプロデュース業もあってお忙しい中、制作して頂いております。まだ発表は出来ないけど!けど!たのしみにしててもらえたら!うれしいです!うぉい!

 

 

やぎフェスでは、オリジナルグッズを制作し、その売上の1部をピンクリボンに寄付する活動をすることにしました。今回はその第一弾ということで、出演者様の名前入りラバーバンドを販売させていただきました。現在のやぎぬまとやぎフェスの知名度では、まだまだ世の中の力になれるほどの金額は集めることは出来ません。それでも、みなさまの気持ちのこもった大事な売上です。これから手続きをして、寄付させていただきます。ラバーバンドを手に取って頂いたみなさま!スーパーハイパーありがとうございました!!!vol.1のラバーバンドはまだ残っているので、通販の方で販売し、その売上も寄付しようと思っています。やぎぬまが活動することで誰かの何かの役に立てればいいなぁ。またキチンとご報告しますね。

 

 

 

 

 

f:id:yagichoco:20181224124340j:image

トップバッターでぶちかましていただきました!愛音さん!!!今回は弾き語りでの出演をお願いしました!んんんんん弾き語りありがとうございましたぁぁぁあ!フロアの真ん中にできた台風の目、めちゃんこたのしかったっす!!クレイジーペンギンすごくたのしくて、またすきな歌が増えました。いつもやさしくて、撮影会でもお世話になっております。うれしい。出会えて良かったです。これからもよろしくお願いします!

 

 

f:id:yagichoco:20181224124407j:image

金星人結奈氏!!!はじめての大阪遠征でめちゃんこお世話になりまして、面倒見が良すぎるくらいほんとにやさしい。当日、いろんなことでテンパりまくってるやぎぬまに的確なアドバイスをくれて、スーパーハイパー助かりました。土下座。なにやってもいいの?って言われたからなにするのかなって思ってから初っ端2曲歌ってなくて笑った(笑)ラジオ体操とオタ芸かますとは思わなった(笑)出演してくれてありがとう!!

 


f:id:yagichoco:20181224124349j:image
f:id:yagichoco:20181224124344j:image
f:id:yagichoco:20181224124352j:image

天河あおいさんと2shot撮ってなくて愛音さんとの3shotじゃ~~~!天河さんには、この日披露したSEを作っていただきました!ほんとにほんとにありがとうございます!!!いつもふわふわしてて、癒される存在なパンダさんです。急にお祓いをはじめたときは、最高ぅぅぅう!ってなった(笑)もし、もしよければ、もし、もしもし、よければ、ご飯とか行けたらうれしいなって勝手に思ってます。ひぃ。

 

 

f:id:yagichoco:20181224124525j:image
f:id:yagichoco:20181224124540j:image

リームリープの海月まおさん!!はじめてお会いしたときにめちゃくちゃすさまじい勢いで一目惚れして、二度目ましてでしたが出演してもらえてうれしかったです…!やぎぬまのスタッフさんも、母ちゃんも「 あの子めちゃくちゃ歌うまかったよね~ 」って言ってて、そうなの!!!そうなんだよ!!!ってなりました。うさぎのサンタ衣装かわいすぎて果てしない尊さ…またぜひご一緒できたら幸せっす….!

 


f:id:yagichoco:20181224124536j:image

津崎真希さん!!鯖缶の女王としてアイドル界に君臨する方で、はじめて神田MIFAでお会いしたときに、ソロってなんでもありなんだなと思わせてもらった方のひとりでした。津崎さんのまわりにはいつも笑顔が溢れてて、フロアを巻き込むライブがたのしくて、やぎフェスでも最高にたのしかったです!!!またご一緒した際はよろしくお願いします!!!

 


f:id:yagichoco:20181224124550j:image
f:id:yagichoco:20181224124530j:image

いとうあいかさん!トークタイムではめちゃんこ助けていただきました…!その節はありがとうございます!!!そして、コーラの歌を生で聴けた!がしかし、コーラ登場の手前でフロアから抜けなければならずみれなかったのでまたぜひご一緒したいです、嗚呼。サンタが西川口にやってきたってことで、トナカイの衣装で着てくれたけど主催がTシャツっていうわけわからん状態でほんとすんません(笑)またぜひよろしくお願いします!!!

 

 

f:id:yagichoco:20181227014805j:image
f:id:yagichoco:20181227014810j:image

Li-V-RAVEさん!!3人とも顔面綺麗すぎて尊すぎる…どうなってんだ…今までソロでの出演でしかライブをみれてなかったので3人でのパフォーマンスをみることができてうれしかったです!!!めちゃくちゃかっこいい!!!!名古屋でもワンマンを成功させてて、ほんとに大尊敬すぎます…!対バンでお会いする機会が多いので、またお話してくれたらうれしいです!

 


f:id:yagichoco:20181227014822j:image
f:id:yagichoco:20181227014835j:image

ジキルとハイドさん!もうなんだかんだ長いですね(遠い目) お互いいろんなことがありましたね…ほんと。凛さんとは最近お話する機会が多く、アドバイスをもらったりしててありがたいの極みです。あめちゃんは、八重歯好きのやぎぬまにクリティカルヒットをぶちかましてくる八重歯の持ち主でして、よくほんわかしてます。宮星さんは受験が終わり復帰して、今回ちゃんと話したのは結構はじめてだったりするような気がします。これからもっと話せたらいいなぁと勝手に思ってます!あめちゃんと宮星さんはチェキを撮りに来てくれて、うれしかったです!これからもよろしくお願いします!!

 


f:id:yagichoco:20181227014816j:image
f:id:yagichoco:20181227014828j:image

血煙さん!Tik Tokで存在を知って、いつかお会いしたい…!と思ってまして、その話を金星人氏にしたところ背中を押してくれて出演依頼をかけさせていただきました!!ライブはYouTubeに上がっているのしかみたことがなかったので今回生でみれてスーパーハイパーかっこよくて、お会いするまでは緊張してたけど実際お話したらとてもやさしくて帰り際に飴をくれてうれしかったァァァ!今回、出演していただけてめちゃくちゃうれしかったです!またぜひお会いしたいです!!

 

 

f:id:yagichoco:20190104025349j:image
f:id:yagichoco:20190104025408j:image

トークタイムのお写真も撮ってもらったやつをTwitterから拾ってきました!クリスマスプレゼントどんなの持ってきたかとか、やぎぬまへの質問コーナーとか、なぜかしりとりしたりとかした(笑)しりとりは完全にやぎぬまのせいだったが…(笑)

 

出演者さんみなさまにクリスマスプレゼントを用意してもらって抽選会もしました!どうだったかな???推しのプレゼントがドンピシャで当たった人もいれば、はじめましての方が当たったり、生誕に引き続きやぎぬまの母ちゃんが当てちゃったり、いろいろありましたがきっとたのしんでもらえたでしょう(予想)

 

やぎぬまからのクリスマスプレゼントは、子育てセットでした(?) 赤ちゃんとその他もろもろが入って、箱の裏にチェキ券30枚貼っつけてあるという重たい仕様です(笑)当たった方がまさかの実家済みで、持って帰るの気まずいだろうなと思ったし、家に隠してたら隠し子だな~というくだらないことを思いついた。ひひひ。

 

 

 

物販では、いつも来てくれてる方から、はじめましての方、ビスコッティのキャスト仲間だったり、バンド界隈の方までほんとにたくさんの方が来てくれて、物販時間の最後の最後までお話させていただきめちゃんこうれしかったです(;_;)

 

改めて、「 やぎフェス 」vol.1出演していただきました演者様、足を運んでくださったみなさま、そして、関わってくださったスタッフの方々。ほんとにほんとにありがとうございました!!!今後、vol.2、3と続けていけるよう今後の活動も頑張ります!!!もっともっといろんな人にやぎぬまの存在を知ってもらえるように、応援してくれてる方にたのしんでもらえるように頑張っていきますので今後ともよろしくお願いします!!!

 

end