#やぎぬまTIF2018

 

どうも、やぎぬまです。

 

f:id:yagichoco:20180811150121j:image

8/3.4.5とTIFに行ってまいりました。出演したわけではなく(そりゃそうだ)、はじめてビラ配りをしてみました。物販のときに近くにいる人に配るのとは違って、自分の存在を全く知らない不特定多数の人相手に話しかけることなどできるのだろうかと、家を出る直前まで吐きそうになりながらむかいました。はい。

 

 

f:id:yagichoco:20180811150059j:image

ビラ手書きしたんだけど、アバター描こうと思ったら二頭身のちんちくりんが完成してしまい、自分の絵心のなさを痛感したよね。Twitterをフォローしてくれたり、ツイートしてくれた方にはon your markのCDを配っておりました!30枚持っていったけども、3日間で無事配り終えることができました~~~!いぇぇぇぇぇぇい!!!

 

 

TIFというものの存在は知っていたけど、実際に現場に行くのははじめてだったので、なんかすごく感動しました。うぉ~!すげぇ~!ってなった(語彙力)そして、なんかもっと全然受け取ってもらえないのかと思ってたけど、アイドルファンの方々はとてもやさしくて、ほぼほぼの方が別れ際「 頑張ってね! 」と声をかけてくれました。こんなにもやさしい世界が存在するのか…と思ってびっくりびっくりびっくりです。

 

 

セルフでソロで活動してもうすぐ3ヶ月が経つけども、難しさをすごく感じています。ありがたいことに、スタッフをやってくれている方や、プロデュース面で力になってくれる方々がいて、完全にひとりでやっているわけではないけども、たまに「 こんなときグループだったら… 」「 メンバーがいたら… 」と思うこともあるわけです。自分が誇れる武器はなんだろうな~~~と探している中で、とりあえずいろんな方に知ってもらえるきっかけになればいいなと思ってビラ配りをしました。

 

ありがたいことに、すでにライブをみてくれていた方に出会ってうれしい言葉をかけてもらえたり、ライブ行くね!ってほんとに来てくれた方がいたり、TwitterでCDの感想をくれたり、いいねしてくれるだけでもうれしいし、なんならフォローを外さないでいてくれることがありがたい。もし、どこかの会場でライブをみてもらえたときに興味を持ってもらえるかはそのときのやぎぬま次第だと思うから、毎回のライブを大事にしていきたいです。

 

直射日光パーリナイで汗かきまくったし、持参した飲み物はホットになるし、日焼け止めなんて意味ないし、夏の威力がすごすぎて体力ぶんどられたけども、それ以上に行ってよかったなと思えた3日間でした。やぎぬまに出会ってくれた方に盛大な、スーパーハイパーウルトラ深い深い海の底よりも深い感謝の念を、、、んんんんん!!!!

 

 


f:id:yagichoco:20180811150044j:image
f:id:yagichoco:20180811150049j:image
f:id:yagichoco:20180811150055j:image

そして、ビラ配り期間に会いに来てくれた方!めちゃくちゃありがとう!!!(ひとり写真撮れてない 泣) わざわざ時間を作ってめちゃんこ暑い中来てくれてほんとにうれしみでした!!差し入れもありがとう、、、(;_;)

 

知らない人に話しかけ続ける1日を過ごしてたので、少しの時間だったけどいつものテンションを取り戻せてめっちゃたのしかった~~~ ひぃ~~~ ありがたや~~~!もっとこうしたい、これやってみたいっていろいろやっていってるのを応援してくれる人がいるのはとても心強いし、もっとたのしんでもらえるように頑張ろうって思う。

 

 

 

f:id:yagichoco:20180811150318j:image

個人的にうれしかったのは、地下アイドルまとめのTwitterに載れたこと!(笑)記事結構読んでるのでうれしかった!!!なに話すか迷いすぎたのと、写真うつるの下手くそすぎて証明写真みたいになっちゃったのがちょいとあれですが(笑)お時間いただきありがとうございました!

 

 

 

f:id:yagichoco:20180811145957j:image

そして2日目は、配り終えてから及川まつりちゃんの一周年記念オフ会に参加しました!!ソロでステージに1年立ち続けるのはほんとに大変なことだと思うし、めちゃくちゃおめでとうございますです、えぇ!!!やぎぬまもまだまだだけどまずは1年目指して頑張るぞい。TwitterSHOWROOMで名前を知ってる方と会えて感動した!!!まつりちゃんはメイドさんの格好しててかわいかった~~~!ファンの方ひとりひとりのことをよくみていて、飲み物声かけたりしててなんていい子なんだと思った。やぎぬまとタメなのに大人だった(設定上の話なので怒らないでください)

 

やぎぬまともチェキ撮ってくれた方ありがとうございました!急に参加したのにたくさんお話出来てたのしかったです!!またどこかで会えるといいなぁ~~~!

 

 


f:id:yagichoco:20180811145952j:image

そして3日目は、姫路の藍てゃんのリリイベに行ってきた!!!タワレコでライブが出来るなんてほんとにすごい!!!!全国で藍てゃんのCDが買えるんだもんな~~~。ほんとにすごい、、、やぎぬまもいつかリリイベができるように頑張ろうと思った。SHOWROOMでいつもファンの方のことを思って、イベント中もたくさんたのしい配信してるし、藍てゃんの作る歌はすごく暖かくてすき。なかなか会えないけどまた東京でライブあったときは行きたいな~~~!

 

この日会えた方も、たくさんお話出来てたのしかったです!顔と名前が一致した方も多くて、えぇぇぇぇえ!!!そうなの???はじめまして!!!!って方が多くてうれしかったです!ダイバーシティにCD取りに行かなきゃ!!!早く聴きたいな~!!!

 

 

 

 

 

3日間、たくさんの方とお話する機会がありとてもたのしかったです!そして、これからもっと頑張ろうと思えた日でした。やぎぬまと出会ってくれた方、いつも応援してくれている方、ありがとう~~~!

 

end