2018.12/10 秋葉原GOODMAN

 

どうも、やぎぬまです。

 

 

この日のセトリは、

 

1、Marionette / BiSH

2、I can't say NO!!!!!!! / BiS

MC

3、on your mark

 

でした。

 

ステージ出てったら、いると思ってなかった方がいてくれてて、うわぁぁぁぁあ!!!ってうれしかった!!!ほんとにね、どんなときでもフロアに自分のことを知ってくれてる方がいるというのはうれしいし安心するもんなんです。

 

代々木BarbaraでクソクソにぽんこつだったMarionetteをスタジオで練習しまくってノーミスで歌えたので壁越えた感がある。次は、表現力を高めていきたいところですね。

 

いつもの如くMCで名刺配ったんだけど、はじめましての方前来てください!なんもしないから!渡したいものがあるから!っていうMCが怪しすぎてみんな来てくれなかった…(笑)そんな中受け取ってくれた勇者様と、外人さんが受け取ってくれてうれしかった!ちょっとだけ日本語話せるって言ってたから勉強してるのかな??すごいなぁ、、、尊敬です。

 

 

 

物販まで3時間あったからライブみてたんだけど、出演者様のパフォーマンスをみてるとほんとに自分の実力のなさか目立つなといつも思う。この日はソロのすごい人がたくさんいたからとくにそうおもったし、ほんとにめちゃくちゃ勉強になりました。自分のライブに活かせるようにしていきたい。もっとかっこいいライブをしたい。

 

 

物販では、もともとやぎぬまのことを知ってくれている方も、名刺を受け取ってくれた外人んも、そして以前別会場で会ったことを覚えていてくれてて来てくれた方もいて、たくさんの方と話せてたのしい日でした!!!物販に足を運んでもらえるってのはほんと幸せなことだからね!!!そういうのを実感することが多いから改めて思う。

 

何度も会ってるのに定番ネタを忘れちゃってたりして、残念な思いをさせてしまうことも多々あったりして、自分の記憶力のなさを呪うときがあるのだが。この仕事は記憶力ってほんと大事だと思う。だからもっともっと努力が必要だとへこんだ。頑張る。

 

end