2018.7/20 やぎぬま生誕祭

 

どうも、やぎぬまです。

 

f:id:yagichoco:20180725113558j:image

2度目の17歳を迎えました(正確には7/30)、ということでやぎぬま生誕祭ありがとうございました~~~!!!生誕祭だと死者を祝う祭りになっちゃうよ、なんてツイートをみかけましたが今年はとりあえず気にせずこのまま生誕祭で。

 

来てくれた方も、来れなかった方も、生き霊飛ばしてくれた方も、ほんとにたくさんの方に感謝の念を飛ばしていきたい所存です、えぇ。ありがとうございます。

 

てなわけで、1stワンマンからあっという間に月日が流れ瞬殺で生誕祭まで終わってしまった。もう来年の誕生日をたのしみにしております、やぎぬまです。

 

前物販、1部ライブ、CDサイン会、2部ライブ、終演後物販とめちゃくちゃみんなと過ごす時間が長かったからたくさん話せたし、やりたいこと詰め込みまくれてほんとにたのしかったなぁ~~~とととととと。前回同様反省点は果てしなくあるけど、それは次回に活かしてまたたのしいことを考えますんすんんんん。

 

 

 

1部のセトリは、

 

1、おジャ魔女カーニバル

MC

2、NHKメドレー(あ・い・うー、ぐるぐるどっか~ん、ハッピージャムジャム)

MC(ビンゴ大会)

3、貴方解剖純愛歌~死ね~ / あいみょん

4、on your mark

 

でした。

 

f:id:yagichoco:20180725111656j:image

1部は、この黄色い帽子をかぶると幼稚園児に戻れて仕事のことなんて忘れられるよってテーマだったんだけど、なんかカオスだったわ(笑)20個くらい作ったんだけど、電車で潰れないように運ぶの大変だった(笑)

 

NHKメドレーが世代によって知ってる知らないわかれるのが盲点だった!!!みんな体操のお兄さんといったらひろみちお兄さんじゃないの?ててて、天使の羽!!!!!

 

毎日暑い中、仕事に行くのはほんとに憂鬱だよね。あぁ、やだな~~~って思ったらあの馬鹿みたいなしょうもない7分間を思い出して乗り切っておくれ。たのしかったな~~~~。

 

ビンゴ大会は、番号を引いても引いても友達、友達、母ちゃん、スタッフさんと身内ばかり出てしまい焦り散らかした(笑)似顔絵、アバターTシャツ、呪いのCD!当たった人はぜひ愛用してくださいませ(笑)

 

 

 

f:id:yagichoco:20180725113523j:image
f:id:yagichoco:20180725113516j:image

CDサイン会では、新曲の販売もありやした!裏面めちゃくちゃそっくりで笑っちゃうよね。友達の友達が描いてくれたんだけど、送られてきたとき笑ってしまった(笑)ちなみにCDの盤面もふざけてるけどそれは買ってくれたときのおたのしみにします(もったいぶる)

 

新曲「 Don't worry be happy. 」は、自分の曲なんだけどめちゃくちゃすきでずっと聴いてる(笑)耳に残るメロディーで、さんざん背中を押したのに責任は取らないけどって突き放す無責任ソングになってます。まぁ、それぐらいが気楽でいいよねって話です。今回も、Rooky Babe'さんに楽曲制作していただきました!ありがとうございますすすすすすすす!!!

 

 

 

 

 

2部のセトリは、

 

1、Plastic 2 Mercy / GANG PARADE

2、nerve / BiS

MC

3、初恋サイダー / Buono!

4、きみわずらい / まねきケチャ

MC

5、オーケストラ / BiSH

6、BiSH-星が瞬く夜に- / BiSH

7、MONSTER'S

MC

8、on your mark

 

アンコール

9、Don't worry be happy.

 

でした。

 

f:id:yagichoco:20180725122839j:image
f:id:yagichoco:20180725123045j:image

OPでMステ風動画作って流したんだけど、堂真理子アナウンサー知ってる人いなくて伝わらず、タモリさんの完成度低すぎてあれだった。あれがあれであれだった。

 

最近、対バンライブで歌ってるカヴァー曲をほぼ全部入れてセトリを固めましたんこぶ。次主催のライブをすることがあったらセトリをアンケート取るのもおもしろいな~~~と思ったわい。

 

f:id:yagichoco:20180725125136j:image

アンコールで集合写真を撮ったのだけども、なぜこうなるのかと言ったなんともやぎぬまらしい写真になりました。ライブの最後の写真ほんとすきなんだよね~~~。思い出に浸れるので何回もみてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yagichoco:20180725125759j:image

アンコールも終わって、スクリーン上がってって終演後物販がはじまると思って立ってたら、みんな拍手してたからなんの拍手かわからずとりあえず拍手してたらケーキと花束が出てきてめちゃくちゃアイドルの生誕祭っぽいなって思って、うわぁぁぁぁあ!みたことあるやつぅぅう!ってなった(笑)

 

一昨年は、某オーディションが終わって前のグループの準備期間中だったから、バイトゥー帰りの配信中に日付が変わって配信でおめでとうってみんなが言ってくれて。

 

昨年は、生誕の順番が来る前に脱退してしまったから自主企画みたいな感じでBBQをやったね。ケーキが溶けちゃうからブロック肉にろうそく刺さってたのほんとおもしろかった(笑)

 

そんで、今年はワンマンって形でライブができて、ソロとして活動しはじめてからまだ日が浅いけども、こんなにたくさんの方が来てくれてありがたいの極みでした。なかなか上手くいかないこともたくさんあるし、焦ることもあるし、毎日暑くて文句ばっか言ってるけど、1stワンマン、生誕ワンマンの景色をこれからもどんどん重ねていけるように頑張りますのでよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

f:id:yagichoco:20180725143052j:image
f:id:yagichoco:20180725143041j:image

ケーキと一緒にメッセージカードをもらったのだけども、久々に昨年の生誕のと、1stワンマンのやつを引っ張り出して全部読んだ。メッセージカードみてると、1年で応援してくれる人がめちゃくちゃ増えてたんだね。泣く~~~。あ~ この人昨年も書いてくれてたな~ とか、確かあの配信してるときに初見で来てくれたんだよな~ とか、おもひでぽろぽろ。メッセージくれた方ありがとう。作ってくれた方もありがとう。

 

やぎぬまは売れたら東京ドームで草野球大会がやりたいので、いつかやぎぬまが「 東京ドームで草野球大会やります!!! 」ってお知らせをしたら、こいつ売れたな~~~と思っておくれ。もちろんみんな参加してね!!!!

 

これからも、やぎぬまがたのしいと思えることをしながら、みんなにもたのしんでもらえるような、ときにはよくわからん悪ふざけも挟みながら、真面目に活動していきたいと思いますので、ついてきてもらえるとうれしいです。

 

 

 

f:id:yagichoco:20180725142943j:image

んんんんんんんんんん!!!!かわいいかわいい中嶋魁さんに花束をいただきましたんんんんんんんんんんんんんん!!!!!1stワンマンも来てくれててほんとにほんとにすきですぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!!グラビアだったりお芝居だったり、いろんなことが出来るのかほんとに尊敬します。そしてかわいい(しつこい) 八重歯がある人がすきなんだけど、SHOWROOMで星集めしてたら魁さんのルームに辿り着いたの!普通にファン(笑)これからもこんなへっぽこですご、よろしくお願いします~~( ᷇࿀ ᷆ )♡

 

 


f:id:yagichoco:20180725142716j:image
f:id:yagichoco:20180725142750j:image

たくさんありがとう!!!ひとつひとつやぎぬまのツボを絶妙な感じでぶん殴ってくるアイテム立ちだった…キッド様みて「 キッド様だ!!!! 」って言ったもん。普通に。あとうんこね(笑)そして、手作りとは思えぬめちゃかわなお皿ぁぁぁあ~~~!ありがとう!!!もったいなくて使えないから飾っとく!!!もしかしたらからあげ乗せるかもしれないけど…!!!いつもいつもありがと。二の腕むにむに。

 

 


f:id:yagichoco:20180725142708j:image

お友達ぃがくれた!!!毎度めちゃくちゃセンスのいいシャレオツなお菓子をくれるのだけど、またもや激うまでなんてこったパラダイスだった!!温泉行く計画が着々と進行中だからたのしみみみみみみ!!!似顔絵の件はすまんね(笑)

 

 


f:id:yagichoco:20180725142824j:image

これすごいよね!!!!最近街でみかけるやつ!!!!暑がりで汗がスーパーえぐくて夏がしんどすぎてるからめちゃくちゃありがたい!!ありがとう!!!!!しかも充電式で、スマホの充電もできるみたい!!意味わかんないくらいハイテクだわ!!!いつもありがとううううう。

 

 


f:id:yagichoco:20180725142744j:image

やぎぬまのすきなMAXコーヒー!!!!もらった直後は生暖かったから家で冷やしてから飲んだ(笑)夏の暑さで缶コーヒーもホットになるんだね(笑)来場特典の手紙にも書いたけど、ほんと感謝してもしきれないくらいのあれなので今度思いっきり膝カックンすることにした!!!!(違う) 仕事の前に来てくれて感謝!!いつもありがとう~~~!

 

 


f:id:yagichoco:20180725142723j:image

初代プリキュアとからあげヘアゴム~~~!組み合わせがパンチありすぎる(笑)プリキュアといったらやっぱ初代だよね!!!ほんといい!!!かわいい!!!ありがとう!!!からあげヘアゴムで髪の毛結んでたら3度見くらいされそう(笑)ありがとううううう!!!

 

 


f:id:yagichoco:20180725142731j:image

お線香担当!!!!(笑)まさか二度目はないだろうと思っていたが、やはりお線香だった(笑)青雲、日本香堂ときたら次はなんだろう?って気になりつつあるわ~~~ 次の日早いから1部までって言ってたのに最後までいてくれててめっちゃうれしみでした!!いつもありがと!!!ぽこ!!!

 

 


f:id:yagichoco:20180725142737j:image

メッセージカードのサプライズをやぎぬまが知ってしまうというぶっ飛んだハプニングはあったけども、毎回節目節目でいろんなことをしてくれてありがとう。なぜか配信でも現場でもやぎぬまよりも人気者だから今度前髪全部剃るわ!!!いろんなことがありましたけども、変わらず応援してくれててうれしい限りです。いつもありがと~~~!

 

 

 

 

 

そんなわけで長くなりましたけども、やぎぬま生誕祭!!!来てくれた方も来れなかった方もいつも応援してくれてる方も、いや別にそんなすきじゃないけどって方もこのブログで知ったわって方もありがとうございました!!!

 

スタッフをしてくれている方々はほんとにやさしさの塊でしてありがとうございますを1万回言い続けても足りないんですけど、恩返しできるその日まで心折れずに鋼のメンタルで頑張っていきたいと思いますのでどうかよろしくお願いします。

 

素敵な1日を過ごさせてくれてありがとう~~~!今はまだへっぽこぴーだけどかっこいいやつになるのでたのしみにしてて~~~!!!

f:id:yagichoco:20180725175835j:image

 

end