2021年だいぶ遅めのあけましておめでとう

 

どうも、やぎぬまです。

 

f:id:yagichoco:20210206182525j:image

こちら、大晦日から元旦通り越して4日までを駆け抜けたSHOWROOM配信の様子です。もともと年越しは、昨年から無人島で企画を立てていて、スーパーたのしみにしていたのだけども、緊急事態宣言やらなにやらいろいろあり、考えた結果、イベントは中止にさせて頂きました。何人かから問い合わせとか来てたからたのしみにしてくれていた人もいたのに申し訳ない。

 

 

 

f:id:yagichoco:20210206182411j:image

ちょっと太った気がしたところへ、この運動量の少ない企画。やばい、もっと太るぞ…ということできゅうりダイエット(夜ご飯きゅうり)をするために髪の毛を緑色に染めました。カッパリスペクト。

 

 


f:id:yagichoco:20210206182417j:image

年越しもカッパ。みんなのおかげでアバター制作権をゲットしたので、スク水カッパがアバターになりました。

 

 

f:id:yagichoco:20210206182550j:image
f:id:yagichoco:20210206182414j:image
f:id:yagichoco:20210206182427j:image
f:id:yagichoco:20210206182435j:image
こちらは、年末年始の長時間企画のやぎぬまです。

 

 

 

 

 

 

2020年、みんなにとってどんな年でしたか?

 

やぎぬまは、すごくたくさんのことに悩んで困って壁にぶつかってまじでなんも上手くいかねぇどうなってんだって出来事がたくさん起こったけど、"たのしい"という感情だけでただひたすら突き進んでこれました。

 

すごいよなぁ~~~、"たのしい"だけでなんでもできる。まじでずっと貧乏だし(すぐ制作費につぎ込むから)、ずっと休みないし(自分で立てたスケジュールに首締められてるだけ)、相変わらず対面ライブやイベントの動員に頭を抱えるけど(これに関してはひたすら試行錯誤と努力を積み重ねるしかない)、自分が生み出すなにかで誰かがたのしんでくれたり、自分が生み出すなにかを誰かとたのしんだり、毎日、朝目が覚めてから夜寝るまで、常に"やぎぬま"としてのモチベーションがぶち上がってる。たのしい。

 

生きてるだけで誰かの"たのしい"になれるような、そんな人生をこれからも歩んでいきたいので、2021年もこれまで以上に努力していく所存です。今年のライバルは昨年の自分。手強すぎ。2021年は、新しいことに挑戦もするし、3周年ワンマンに向けていろんなもの作ってるし、すでにたのしげなことが動き出しているよ。一緒にたのしんでくれたらとてもうれしいです。

 

2020年は、とにかく現場現場現場って感じで生き急いでたけど、2021年は、SNSを中心に作品や布教活動などを頑張って、ライブは1本1本をこれまで以上に大切にしていきたいなと思ってます。

 

まずは、3周年ワンマン。冒険期間を設けたことが無駄ではなかった、待っててよかったと絶対に思ってもらえるものにするので遊びに来てもらえたらうれしいです。今回、動員目標とかはたてません。たくさんの人に観てもらいたいという気持ちはとてもある、けど、『 絶対に何人動員!!!お願いします!!!! 』って感じじゃない。気持ちが。2周年ワンマン、冒険前ワンマンと2回も中止になって、もはや開催できることがうれしいし、今、5/27(木)に向かって生きてる。それぞれいろんな事情でライブに参加することがむずかしい世の中で、足を運んでくれる方ひとりひとりに、いろんなものを伝えることに重きを置くべきだと思っております。チケットを購入してくれた方、配ってくれた方、もらってくれた方、配信で観てくれる方、やぎぬまの4年目からの気合いが伝わるといいなという気持ち。

 

いや、でも、正直、4ヶ月半も対面ライブないし、めちゃくちゃ不安だよ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

 

 

ボクが主人公のストーリー

キミは確実にそこにいる

ページをめくり夢のその先へ

 

 

ってことで、やぎぬまの物語の中にはあなたは確実にいるので、最終回を迎える日まで一緒に走ろうな。

 

end