2019.4/6 目黒中小企業ホール(ソロクイーンコンテスト)

 

どうも、やぎぬまです。

 

この日は、ソロクイーンコンテストというイベントにはじめて参加しました!アイドルソングをワンフレーズカヴァーして、歌とダンスに細かく採点がついて、+会場投票でランキングが出されるってイベントでした!

 

審査とは関係ない対バンタイムが5分あったよ~!

 

 

 

セトリは、

 

1、SE

2、on your mark(1番)

3、Don't worry be happy.

 

でした。

 

f:id:yagichoco:20190408182508j:image
f:id:yagichoco:20190408182512j:image

「 黒髪清楚系JK卍 」をテーマに、文化祭オフ会以来のセーラー服を着たのだが、あんまりにも似合わなくて顔面老けすぎてまじステージ出たくないうわぁぁぁぁあ!!!って思った(笑)でもしゃーないからそのまんま出たけど来てくれた方いわく客席から薄ら笑いがきこえたって言われた(笑)うるせぇぇぇえ!!!!!

 

まぁ、ウケたからいいや(笑)

 

 

 

物販では、「 まじでやばいよね!!!!! もう二度と気ないと思う!!ぎゃはははは!! 」って話ばっかしてた(笑)チケット代¥3000で出番は対バンタイム5分+審査タイム5分くらい。ライブの中でも、出演時間が短めでございました。このためにわざわざ来てくれて応援してくれる方がいるというのはほんとにありがたいし、セーラー服着て老いを感じたあとに笑い飛ばしてくれて生き返ったという感謝もあり、ほんとにありがとうございますという気持ち。チェキが地縛霊になったのはほんとに幸薄すぎた(笑)

 

フライヤーもらってくれた方もありがとうございました~~!この日Twitterフォローしてくれた方が何人かいてうれしみでした!あと、やっぱりJK無理があるだろって話になった(笑)

 

 

 

 

 

自分の審査ブロックまでめちゃくちゃ時間あったから、鈴田さんとご飯行った!ご飯行っても時間あったから目黒川散歩した~~~。広場で風船もらったり、目黒の端まで歩いて引き返したり、2時間くらいいろんな話をした!よくかぶってるけどそういえばそんなに話したことなかったなぁ。尊敬できる面がたくさんあって自分ももっと頑張らないとなって気持ちになった。

f:id:yagichoco:20190413201115j:image

桜綺麗だったなぁ~~~

 

 

 

審査は、Cブロックの6番目だったのだけども、くそくそのくそほど緊張して裏であぁぁぁあ!!ってなってた(笑)

 

MCの芸人さんとあんなに絡むと思ってなかったからびっくりしたがちゃんと喋れてただろうか…?ひとつ言えることは、"やぎりらない" ではなかったな(笑)

 

審査曲は、

MONSTERS / BiSH

を歌ったよ。意外とWACK歌ってる人いなくてかぶらなかった!ハロプロとかメジャーな歌を歌ってる方が多かった印象でしたたたん。

 

結果はなんとびっくり3位だった!!!!!

 

f:id:yagichoco:20190408183010j:image

音程がひとりだけ悪いけど、逆に音程取れるようになったら無敵だってなった。ダンス厳し~~~。まぁ振りという振り入ってないからなぁ…

 

 

そして、歌とダンスの審査なので、見た目が良い方はその分ポイントマイナスしちゃうぜ~という "ビジュアルポイント" があったんだけど、なんでやぎぬまだけ入ってないんだ!!!!!根に持つぞ!!ビジュアルポイント減点しろぉぉぉお!!!(笑)

 

思ったよりも投票ポイントを入れてくれてた方が多くてうれしかったです。5/4の準々決勝に進んだので、次なに歌おうかめちゃんこ悩む…

 

 

物販では、最初から最後までみててくれた方とか、ひっっっっっさびさに会えた方とか、初見の方が名刺もらってくれたりしてうれしかったっす!!!自分が挑戦したことに対して見届けてもらえるというのは心強いしうれしいね。

 

 

 

最後に出演者様全員でコラボで歌った初恋サイダーが、これでもかってくらいくそくそにくそ盛り上がってて、初恋サイダーという楽曲のやばさを再確認した。すごい曲だ…(笑)

 

準々決勝も頑張るゾ~~~!

 

 

f:id:yagichoco:20190408183203j:image

f:id:yagichoco:20190408183213j:image

鈴田ねこさんとお写真撮っていただきました!この日は空き時間がすさまじくあって、楽屋入ってから終わるまで、1日のうちのほとんどを一緒に過ごしてくれた!やさぴぃ!!!!すごく真面目でがむしゃらで尊敬出来るところがたくさんあって、すきってなった!またご一緒した際はよろしくお願いします・*・:≡⊂( ˆoˆ )⊃

 


f:id:yagichoco:20190408183207j:image

誉あうさんとお写真撮っていただきました!Tokyo Candollも初戦、準決勝と一緒で、この日のソロクイーンコンテストも一緒で、いっつもライバルのときにしか会えなくて、うれしいけど悲しいので主催ライブにお誘いさせていただきました‪( ;ᯅ; )‬やぎフェス出てくれるのうれしすぎる‪( ;ᯅ; )‬またご一緒した際はよろしくお願いします!!!

 

 

end