2018.8/19 CHIBAアイドル祭

 

どうも、やぎぬまです。

 

この日は、初千葉県ライブでした!そしてそしてそーして、1本目は初路上ライブでした!いんやぁ~~~ 1日たのしかったです!!!

 

 

1本目は、親子三代祭り千葉中央公園ロードステージでした。お祭りのイベントとして歌わせてもらったのですが、通りすがりの方や、カメラを構えてる方も多くていつものライブハウスでのライブとはまた違ったたのしさがありましたたたた。

 

 

1本目のセトリは、

 

1、おジャ魔女カーニバル

MC

2、MONSTERS / BiSH

MC

3、on your mark

 

でした。

 

ちびっこがたくさんいたので子供向けセトリにしようかなと思ったんだけど、やぎぬまが歌える子供向けセトリって今の大人が子供だった頃の歌であって、現代のちびっこにはヒットしないものだと気づいた(笑)やぎぬまのときはプリキュアふたりだったし、、、

 

ビラを1枚取って隣に回す学校styleで配り散らして、MONSTERSではキツネヘドバンをしました。初路上だったけど、みてくれた人がたくさんいてたのしかった!!!!外で歌うのたのしいな~~~!

 

 

f:id:yagichoco:20180828141516j:image
f:id:yagichoco:20180828141512j:image

写真撮ってくれた方ありがとう!!容量の問題で全部載せれないけどたくさん保存した!!!

 

 

 

千葉は回せないな~って言ってたのに急に現れてめっちゃびっくりした事件!!これはもはや事件!!!(笑)たまたま前日にビラ配りしてお話した方にまた会えたり、近所だから遊びに来たよ~って人も、3本回し全部ついてきてくれた人もいたりしてうれしみパーリナイでした!!!

 

前に違う現場で観てくれてた女の子が物販来てくれてうれしみでした!!!リプで来ること伝えてくれてたから、会えてよかった~!!浴衣姿がかわいかった!!!女子!!自分が女子受けする人間かどうか謎なので女子が来てくれるとはちゃめちゃにうれしい!!!

 

なぜかみんな救急車背景にチェキ撮ったり、お祭りっぽいチェキ撮ろ~って言ってたら市長さんがたまたまいて、挨拶させてもらったり。しかも一緒にチェキで記念撮影してくれた!!!千葉市の市長さんめちゃくちゃやさしかった!!ありがとうございました、ほんとに、、、(笑)

 

f:id:yagichoco:20180828142029j:image

鈴音ひとみさんのCD~~~!!!ありがとう!SHOWROOMで存在はとんでもなく知っていて、最近何回か対バンがかぶることがあって、本物だぁぁぁ…となってたからなうなうのなう!もらったCD聴いて予習してライブ見学させていただきます!!ひぃ~!!ありがとう!

 

 

 

f:id:yagichoco:20180828142351j:image
f:id:yagichoco:20180828142345j:image
f:id:yagichoco:20180828142354j:image

ライブ終わってからちょっとだけお祭りたのしんだよ(笑)やきそば食べたり、かき氷食べたり、ホシーワンっていうキャラクターと写真撮ったりした(笑)やきそばに和牛ステーキが入ってたんだけど、麺持ち上げたら肉を落としてしまってめちゃくちゃ叫んだらまわりの人めっちゃ振り返った(笑)

 

 

 

 

 

2本目は、移動しまして西千葉駅のZX WESTというライブハウスでした~~~!はじめましての箱でした!!!

 

セトリは、

 

1、オーケストラ / BiSH

MC

2、on your mark

MC

3、貴方解剖純愛歌~死ね~ / あいみょん

 

でした。

 

2本目は、いかにお客さんを巻き添えにしていくかしか考えなかった(笑)そうなるとセトリはこうなりますね、えぇ。オーケストラでリンリン役をやってもらったのでまた被害者の会メンバーが増えてしまった(笑)貴方解剖純愛歌では、みんな座ってたから一緒に回るのは諦めてひとりずつの目の前で自分が回るシステムを導入したよ。最後はいつもの強制的に褒めてもらってendです。やったぁ。

 

 

物販では、CDをゲットしてもらえてうれしみでした!!!ロードステージからの回しが一緒で、ライブみてもらえてうれしみパーリナイでした!!!ゆっくり話せてたのしかったたた~~~。また会えるといいなぁ、ふふふん。

 

そして、なぜかモアイチェキ撮ったけど手書きしたモアイが下手くそすぎて撃沈だわ(笑)すまんなぁ、絵心がなくて、、、(笑)2本目もありがとう!!!

 

 

 

そして、最後は津田沼Bell Amie!!!めちゃくちゃアットホームな場所でびっくりした(笑)音響さんがやさしくて、やぎぬまの突然の思いつきに乗っかってくれたので、なんとセトリをその場でお客さんに選んでもらいました(笑)

 

セトリは、

 

1、きみわずらい / まねきケチャ

2、おジャ魔女カーニバル

3、ハム太郎

4、on your mark

 

でした。

 

きみわずらい久々すぎてとんでもなくドタバタだったけどたのしかった(笑)やぎぬまの前の出番だった雪うさぎ楽団さんのステージからフロアにいたんだけど、雪うさぎ楽団さんとファンの方がやぎぬまの出番のときに一緒にライブに参加してくれて、初ハム太郎を体験していただけました!記念すべき日に携われて光栄です(大袈裟)

 

最後は持ち歌のon your markで締めましたたた。何度歌ってもすきだわ~~~。フロアにいてくれたすべての方に感謝!!!!

 

 

仕事終わりに真反対な場所から来てくれたり、3本回しついてきてくれたり、会場で出会った方も、興味持ってくれて物販に来てくれた方も、ビラもらってくれた方も、とてもたくさんの方とお話出来てめちゃくちゃたのしかったし、また来たいな~と思いました。あたたかい~~~。

 

踏みチェキと札束チェキをはじめて撮った(笑)

 

 

f:id:yagichoco:20180830014058j:image

雪うさぎ楽団さんとお写真撮っていただきました!ライブみてくれてありがとうございます!!80年代アイドルソング!!やぎぬまもよくカラオケで歌うのでたのしかったです~~~!またご一緒した際はよろしくお願いします( ◜ω◝ )

 


f:id:yagichoco:20180830014045j:image

タイムロケッツさんとお写真撮っていただきました!カフェ業務をテキパキとこなし、それでいてやぎぬまのようなBell Amie初心者に対していろいろ教えてくれて、とてもおやさしいおふたりでした!そして百々香さんはチェキも撮ってくれて!!その後、よくSHOWROOMに遊びに来てくれるというスーパーありがとう祭りです!!!今度ぜひゲーセン行きましょうね!!!(笑)またご一緒した際はよろしくお願いします( ◜ω◝ )

 


f:id:yagichoco:20180830014054j:image

高杉りおなさんとお写真撮っていただきました!物販でお話した方と、「 出演者の方に声かけるの緊張するんですよね~ 」って話をしてたらその方がお写真を撮るきっかけを作ってくれました(笑)めちゃくちゃありがたい…!!3本回し全部一緒だったのになかなかお話する機会がなかったのでまたご一緒した際はぜひよろしくお願いします!!はちゃめちゃにお綺麗だったのでスーパー緊張!!!!

 


f:id:yagichoco:20180830014049j:image
f:id:yagichoco:20180830014101j:image

たてみんさんとお写真撮っていただきました!ライブもパラパラが入ってたりMCで和んだり、めっちゃたのしかったです!!!しかも!!!シナモン仲間!!!!やぎぬまなんて到底足元にも及ばないくらいのガチ勢さんでした!!!シナモンかわいいっすよねぇ…尊い!!!またご一緒した際はよろしくお願いします( ◜ω◝ )

 

 

 

 

 

ということで、この日ははじめての会場で!たくさんの出会いと!来てくれた方への感謝と!千葉たのしい!!!!!で溢れた1日でした!遠いところから来てくれた方も、近所だから~と来てくれた方も!ありがとうございました!

 

I'll be back!

 

end