2018.4/10 まいにちアイドル365days

 

どうも、やぎぬまです。

 

アマチュア枠で配信を始めたのが昨年の1月。イベントで公式枠になり毎日配信するようになったのが昨年の4月。そして、今年の4/10に"まいにちアイドル"が365daysになりました。

 

f:id:yagichoco:20180427130609j:image

配信に遊びに来てくれていて、なんとなくやぎぬまのことを把握してくれてる人ならわかると思うけど、いろんな人がみてくれてるから一応それなりに発言には気をつけてるけど、それにしても素。全開の素。アイドル枠に表示されていて、盛れたバナー画像使ってるもんだから、ルームに入ってみて、全開のすっぴんでひっくい声で引き笑いしてるやぎぬまをみたら詐欺罪が成立するんじゃないかとビビり散らかすほどのやつですよね。

 

 

 

そんなやつですが、1年間毎日続けてこれました。

 

 

 

最初は、フォロワーも100人ちょっとで、コメントが来なかったり、最初の5分黙ってるとかよくあったのだけども、最近はとにかくコメントがたまりすぎて時間内に配信が終わらないこともあったりしますね(人気者っぽく書いたけどひとつのコメントに対して話ふくらませすぎて追いつかないだけ)。

 

でも、今も昔もやってることは変わってなくて、初期の頃はカラオケ配信がギリセーフだったから「 やぎぬまフェス 」とか言ってみんなから歌って欲しい曲募集して、セトリ考えてひとりで深夜にフェス開催して大暴れしたり、基本的に歌いながら暴れていろんなところを地味に怪我してた。

 

そもそもSHOWROOMを始めたきっかけのオーディションの初配信だって"アイロンでポップコーンを作る実験配信"をして、結果不発に終わり普通にフライパンで作り始めたんだけど蓋がなかったせいで大爆発してひたすら叫び散らした配信だったなぁ。あと、実家だったから配信するところがなくて、土手に携帯立てかけて、青空の下すきな一発ギャグをひたすら披露してた。今思えばこれは黒歴史なので配信みてた記憶がある人は忘れてください。

 

 

 

公式枠になってから、たくさんの人に知ってもらうきっかけになったのはやっぱり紙兎ロペイベントですかね。前のグループを辞めたばっかで、まだなにも決まってなくて、でもとにかくなにか出来ることないかなと思って参加したのがロペイベでございました。なんで声優イベントに参加するんだ?って思った人もいたと思うけど、そのときのやぎぬまは、細かいこと気にせず注目度と自分が知ってるアニメだからってので選んだんだと思う。今だから言うけど、ほんとは雑誌のモデルイベントに応募してたんだけど、やぎぬまのキャラじゃなさすぎて、ロペにしてよかったと心の底から思っている。

 

 

 

365days当日は、6時間ぶっ続け配信をしたぽよ。たのしかったね。

f:id:yagichoco:20180427130623j:image

 

f:id:yagichoco:20180427130645j:image

 

  f:id:yagichoco:20180427130705j:image

ほらみて、たのしさがハイパー滲み出てるよ(白目)

 

6時間ってはじめたら秒で終わるし、よくそんな話してられるなって自分でも思うけど、長時間配信に付き合ってくれるみなさまのおかげで成り立っておりますありがとうの極み。基本的に節目節目でなぜか白塗りしてるけどファンデーションなかなかなくならないんだよな~~~。早く使い切りたい(笑)(笑)(笑)

 

 

 

1年やってきて、自分の中でのSHOWROOMの使い方というか、立ち位置的なものがはっきりした気がするし、それはブログだったり配信だったりで伝えてるからきっとみんなにも伝えたいことは伝わっていてくれているだろうと、思って、います、す。

 

2年目になりましたが、730daysにむけてこれからも可憐で清楚で上品な配信者として頑張っていきますのでみなさんぜひお淑やかについてきていただけるとうれしみです。

 

誕生日の人をお祝いしたり、誰かの頑張ってることを応援できるような暖かいルームでい続けられたらと思うので、やぎぬまも良い意味で変わらずに、みんなにもそのまま変わらずにいてもらえたらそりゃもう幸せ万歳パーリナイです。えぇ。

 

 

 

生きてればそれなりに毎日、しんどいこと、嫌なこと、いろんなことに疲れたり、そういうマイナスなことってあると思うし、実際あるし。でも、毎日配信するのが1日のたのしみになっていて、どんなにゲリラだろうが短時間だろうが来てくれる人がいて、たのしい話をしたら今日もたのしかったな、で1日を終わらせられるのがすごく助かっております。ありがとう。

 

GUILTY PIERROTが解散になって、いろんな思いがあると思うけど、今も変わらず応援してくれているのはとてもありがたいことです。感謝奉りなんちゃらです。ワンマンの準備だったり、今後のこととかもそうだし、コメントとかリプで質問されても答えられないこととかあって、きぃ~~~ ってなるときもあるけど、どうかゆっくりまったり見守っていてください。

 

これからライブだったりそのほかでも直接会える機会が増えると思うから、会いに来てもらえるように頑張りま酢昆布。

 

やぎぬまと出会ってくれたタイミングは人それぞれだと思うけど、思い出の数に差はあっても、応援してくれた分だけひとりひとりを大事にできるように心がけておる。みんな大事。これから出会う予定の5万5千人の初見さんもひとりひとり大事にしてみんなで東京ドームを埋めような!!!!(壮大)その前に東京ドーム貸し切って草野球したいんだよやぎぬまは!!!!!!しよう!!!!!!

 

 

 

自分で言うのもなんだけど、#柳楽さん(やぎぬま推しの総称)っていい人多いよね、ほんとに。自分を作らずにぶつかってった結果集まってくれた人達だから、この先なにも怖いものはない!!!これからもありのままの自分で可憐で清楚でお淑やかなお上品配信をしていきます。画面に映るわたしは佐々木希、みんなありがとう。あたい、佐々木希になれたよ。

 

 

 

このブログに対するみんなの感想コメントが容易に想像できる。いつもありがとう。これからもよろしくお願いします( ◜ω◝ )

 

end