2018.2/19 ~ 2/25 SHOWROOM

 

どうも、やぎぬまです。

 

紙兎ロペ予選B、終了しましたなぁ。はじまる前からたくさんの方に支えられ、昨年のリベンジを果たし、予選5位で決勝に上がることが出来ました。スーパーウルトラありがとうございました。

 

とりあえずこれだけ処理させて…

 

 

 

 

 

f:id:yagichoco:20180301125522j:image

角さんが来てくれたときの紙兎ロペメイク配信(笑)(笑)(笑)

 

久々にガチイベに参加ということで、なんかしらんが無駄に緊張したし、ほぼ毎日朝枠を入れてたから寝坊したらどうしようという不安と日々戦っておりました(笑)

 

脱実家してからしたってのもあるけど、カラオケの空き状況に振り回されたり、電波難民になったり、寒い中外で配信したりってのがまったくなく(家の中はいつも寒いけど)、数日間引きこもってみんなとたくさん話せたからたのしかった~~~

 

脱実家して早々に家のいろんなとこが壊れたり、ドタバタしてどうなることかと思ったけど間に合ってよかった(笑)(笑)

 

 

 

今回、ガチイベだけど"無課金"で決勝に上がりたいというやぎぬまのルームの実力(?)では、わりと無謀なことを目標に掲げました。どういう思いで無課金にこだわるのか、今までも何度か配信で話してると思うけど、やぎぬまの語彙力がないせいでうまく伝わらなくてなんて言ったら伝わるんだろうな~とずっと考えていたのね。

 

前回のイベントから半年くらい経って、久々にガチイベに参加してみて、たぶんやぎぬまの言いたかったことってこれかなってなったの。みんなと話してて、コメント読んでて思ったんだけど。

 

 

 

毎回のイベントで"無課金"っていうのをルールとしてガチガチに固めているわけじゃないし、そんな硬っ苦しいことはしたくない。でも、気持ちとして投げてくれている人がいるのに、"無課金"にこだわってますって言っちゃうと、じゃあ応援したくて投げてくれた人が悪になっちゃうんじゃないかと思って、「 そうじゃなくて…!」っていう説明できる言葉を今まで探してたわけです。そこで、コメント欄に現れた「 無(理のない)課金だよね 」という言葉がやぎぬまてきにすごくしっくりきたの。

 

SHOWROOMで配信してるくせにどうかとおもうけど、イベント最終日になると課金祭りがはじまるルームにはしたくない。飛んでくるものに対してお礼を言うだけの配信なんてつまらないと思ってて、やぎぬまの今のルームのゆるさがすきなんですわ。イベント参加してることすら忘れちゃうくらいいつもと変わらない話をして、なにやってんだよ~って笑って、気づいたら時間過ぎてんじゃん!延長する?みたいな(笑)

 

これはやぎぬまのルームをそうしたいってだけで、自分がリスナーに回るときは配信者さんを全力で応援するし、そこで最終日にタワーとかくま10が飛ぶとこのまま1位なってもらいたい!って思うし、やっぱテンション上がるし。本来そういうツールだからそこは素直にたのしめるし、たのしみたいと思っているし、配信者さんによって活動の中でSHOWROOMの位置づけって違うと思うしそこは人それぞれだと思っております。

 

 

 

やぎぬまの中で、SHOWROOMは夢や仕事を掴むものじゃなくて、GUILTY PIERROTを知ってもらうきっかけのひとつであってほしいのね。たくさんの人に出会えて、存在を知ってもらって、興味を持ってもらう。そのきっかけとして配信をして、前も話したけど、ガチイベに参加せずに、でもただ配信してるよりももっと足を運んでもらえる方法はなにかって考えた結果アバター制作権を目標にイベントに参加するってところに辿り着きまして。

 

ネットの世界で有名になりたいわけじゃない。ステージに立つ自分たちに魅力を感じてほしいと思っております。画面の中じゃなくて、リアルな空気感の中でチャンスを掴んでいくグループになりたい。GUILTY PIERROTはライブ活動をしていくグループだから、本音を言えば配信よりもライブをみてもらいたい。

 

こうやって言うと、「 遠いからなかなか行けない… 」って人もいるかもしれないけど、来てくれる頻度じゃなくて、気持ちの方が大事で。1ヶ月に1回でも、半年に1回でも、1年に1回でも、SHOWROOMの配信者のやぎぬまで終わらずに、GUILTY PIERROTとしてステージに立つやぎぬまに価値を見出してもらえたらいいなと思うわけなんです、えぇ。まぁ、まだライブしてないんですけどね(笑)

 

5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)5/27(日)

 

ワンマンライブあるんで!!!!GUILTY PIERROTの!!!きっかけはなんでもいいの!!!口にしてるピアスみてBB弾って言った人も、金髪で眉毛ないのをみてヤンキーかよって言った人も、他のルームから応援で来てくれてた人も、入口はいろいろあるけど気づいたらみんななかよっぴ!!!

 

 

 

 

 

 

 

あとね、イベントが終わると毎回「 今回はあんまり貢献できなかったな… 」って言われるの。これはほぼ100% 誰がとかじゃなくて、毎回誰かしらがね。イベント毎に貢献者ランキングでメッセージ画像を作ってると思うんだけど、「 関係ないしな~ 」って。

 

確かに、毎枠来てくれて3周してくれて貢献者ランキング10位以内の常連の人とかほんとに神だと思ってる。やぎぬまのためにそこまで時間と労力を使ってくれて、コメント欄にいることも多いからいつものノリとか、思い出も多いかもしれない。贔屓とかはあんまりしたくないと思ってるけど、やぎぬまも人間だからもしかしたら馴れ馴れしさてきなものが違うのかもしれない。わからないけど。

 

でも、応援してくれる気持ちに順位をつけようなんて思ってないし、もしかしたらほんとに時間のない中、やっとみつけた隙間時間の数分で挨拶だけしに来てくれたのかもしれないし、声だけでも…って聴きに来てくれたのかもしれないし、あんまり人がいなくてコメント欄がすっかすかのときにたまたま来てくれた人がたくさんコメントしてくれたりするのはほんとに助かるし。そうやって、ポイント数とか時間だけじゃない貢献もあるんだよって言いたかったんですけど、やはり話が長くなりましたね。予想はしてました、えぇ。

 

 

 

毎度の事ながら、ブログを書くときはわりと言いたいこと全部言ってやろ!!!!って気持ちで書いてるので長くなるし暑苦しいしうざったいよね。慣れてくれ!!!(笑)

 

ガチイベで予選から決勝に上がるってのもはじめてだし、時間制限あるからタイマーでぶった切る練習もしてるけど、やぎぬまが話長いし広げるし拾うしで全然上手くいかないね(笑)(笑)

 

せっかくみんなからもらったチャンスなので、最終審査に残ることを目標に!あと、ワンマンライブの告知も頑張るし、やぎぬまだけじゃなくててんてんのことも知ってもらいたい!!!てなわけで、3/9(金)からの9日間!!!たのしもうぞよ!!!!!!

 

 

 

てんてんがnanaの毎日投稿をはじめたよ~~~!nana用のTwitter垢も作ったようだ!!!これから練習だったり準備だったりで定期配信が短くなったり、できなかったりすることもあるかもしれない…!GUILTY PIERROTはふたりでGUILTY PIERROTなので、てんてんの良さをもっとみんなに知ってもらえるといいなと思っとります。ぶつかることもあるけど、お互い適当にやってたらぶつかりもしないと思うからいいものを作れるように頑張りやす。

 

 

決勝も出来ること全部やりきるので、ついてきてくれるとうれぴよです。たのしい時間を過ごしやしょう!ふぃーーーーーーー!気合い!!

 

 

いつもやってる貢献者ランキング10位以内の方にむけてのメッセージ画像ですが、決勝までの間ちょいと予定を詰め込みまくったので、予選pt+決勝ptの上位15位までの方に描きたいと思います。たのしみにしてくれてた方いたらごめんね(;_;)

 

長々と読んでくれてありがとう。

f:id:yagichoco:20180301125426j:image

 

end