やぎぬまの取扱説明書

 

どうも、やぎぬまです。

 

普段は、ライブのことだったり、最近だとSHOWROOMやオフ会のことなどを書いているこちらのブログではございますが、ありがたいことに最近やぎぬまのことを知ってくれた方、興味を持ってくれる方がちょっとずつ増えてきたので、いったい何者なのかというのが一発でわかるように "やぎぬまの取扱説明書" なるものを書いてみようと思います。

 

Twitterでみんなからの質問を募集したのでそれにも答えていきたいと思います。たくさん送ってくれてありがとう!!!

 

 f:id:yagichoco:20170825142148j:image

【 YGNM(やぎぬま) 】

あだ名 : やぎぬー、ちーちゃん etc.

誕生日 : 7/30

担当カラー : 白

年齢 : 17歳(歳はとりません)

好きな食べ物 : 甘い物、たこ、おつまみ系

 テンションは高いが根は暗め。基本的にネガティブ。地を這うような重低音ボイス。感情を出してるつもりでもわりと棒読みって言われがち。大事なところで噛む。コミュ障。角栓をピンセットで抜くのがすき。就寝時は、YouTubeで漫才を聴きながら寝る。

 

 

 f:id:yagichoco:20170825142204j:image

【 Ten.(てんてん) 】

あだ名 : てんてん

誕生日 : 11/12

担当カラー : 赤

年齢 : 2017.11月で"成人"という肩書きに怯えた結果、表記が19.1歳となったのでこの先10年は未成年。

好きな食べ物 : 固くて噛みごたえのあるミニトマト

やぎぬまの相方。ポケモンのウパーに似てる。コメント欄ではいろんな文字に変換されがち。ケケテン、ウパてん、ノコギリザメくん、サンショウウオくん、ジンベエさんなどぬいぐる…同居人たちと暮らしてる。志村けんのだいじょうぶだぁモノマネシリーズが得意。わりといろいろこだわりが強い。意外としっかりしてる。歌が抜群に上手いのでnanaをフォローしてみてね。名言「 わたしには鼻しかないから 」

 

 

f:id:yagichoco:20170825142259j:image

【 GUILTY☠︎PIERROT(ギルティピエロ) 】

YGNM(やぎぬま)とTen.(てんてん)の2人組アイドル。やぎぬまが初期メンバーとして活動していたグループにてんてんが新メンバーとして加入したのが出会い。その後、なんやかんやあり同じタイミングで脱退。ふたりで1からアイドルやろうじゃないか!と結成されたグループです。

2018年からのライブ活動を目標に現在準備中。準備期間中は、毎週日曜日にSHOWROOMでのGUILTY☠︎PIERROT定期配信と月に1度オフ会を開催している。

 

 

【 用語 】

#ギルピー : GUILTY☠︎PIERROTの略称

#柳楽さん : YGNM推しの総称

#句読点さん : Ten.推しの総称

 

 

SNS

Twitter公式垢@GUILTY__PIERROT

 

YGNM

Twitter@ygnm_
https://www.showroom-live.com/yaginuma

https://nana-music.com/users/4624929/

 

Ten.

Twitter@tenteteten_1112

https://www.showroom-live.com/d873e1507971

https://nana-music.com/users/431624/

 

 

 

 

 

\やぎぬまQ&A/

 

Q ウイスキーがお好きでしょ?

A 飲めません

 

Q 血液型は?

A AB型

 

Q 足のサイズは?

A 最近は24~25cmを適当に履いてる。小さくなければいいやって感じで大きいぶんには気にしてない。

 

Q 趣味は?

A 趣味と言えるものがほぼないんだけどしいて言うなら映画鑑賞。洋画がすきで、サスペンス、ミステリー、グロテスクがすき。吹き替え派です。

 

Q 特技は?

A 髪の毛結ぶの得意。自分のも人のもヘアアレンジするのすきだから髪の毛痛みすぎてたり根元黒くなってきたらだいたい結んでごまかす。

 

Q 自分の好きなところと嫌いなところ

A すきなところは、まるで神様に金髪にしなさいと与えられたかのようなブリーチに一切屈しない強い頭皮。嫌いなところはあげたらきりがないけどとりあえず顔と肩幅。

 

Q 好きな性格と嫌いな性格(他人)

A 好きな性格は、さっぱり。嫌いな性格は、ねっとり。

 

Q 生まれ変わるなら男?女?その他?

A ハリネズミになってセレブの家で可愛がられながら暮らしたい。

 

Q おすすめの映画は?

A

・オフィスキラー(1番おすすめ )

・ユージュアルサスペクツ

・セブン

・ファイト・クラブ

・リミット

・スナッチ

らへん。金遣い荒いギャングが派手に女遊びしながらぶっ殺し合うのとかもすき。

 

Q 好きな音楽のジャンル、歌手は?

A これしか聴かないってわけじゃないけどロックがすき。歌手だと、ミオヤマザキ、UVERworld、キュウソネコカミとか。ほかは、水樹奈々ALI PROJECT(初期の頃)、ふわっとしてるけどbacknumberもすき。GUILTY☠︎PIERROTの楽曲制作をしていただいてるRooky Babe'さんの曲も最高なのでぜひみなさまに聴いていただきたい。https://www.youtube.com/channel/UCGsyXjgmyZbkvKUuoxtVPmg

 

Q 行きたいところは?(海外、国内)

A 海外なら、スイス。国内なら、沖縄。

 

Q 好きな芸能人は?

A 夜寝るときにYouTubeで漫才聴きながら眠りにつくという謎の安眠方法があるんだけど、そのときによくお世話になるのは、NON STYLE、ナイツ、千鳥、和牛、博多華丸大吉、タイムマシーン3号とか。

 

Q 好きな男性のタイプは?

A フルハウスのジョーイおいたんとあさが来たの新次郎さん。

 

Q 好きなお店とメニューは?

A サイゼリヤのミルクアイスのせシナモンフォッカチオ。

 

Q 嫌いな食べ物は?
A トマト、豆類、ナッツ類、薬味、レーズンなど。

 

Q 今1番ハマっていることは何?

A 毎日続いているのはSHOWROOM配信と、アプリのくらげ育成。

 

Q 今までで1番恥ずかしかったことは?

A 厚底サンダルで思いっきりずっ転んでサンダルが壊れたから新しい靴を求めて新宿をさ迷ったとき。

 

Q 今までで1番怒られたことは?

A ちっちゃい頃にお父さんにむかって「 馬鹿 」って言ったらブチギレられてグーパン飛んできて扉に穴空いた。だからやぎぬま家には扉がひとつ足りない(取り外した)

 

Q Ten.のいいところを10個述べよ

A 笑顔、ポジティブ、意外としっかり者、歌が上手い、字がうまい、さっぱりしてる、どんな系統でも似合う、物持ちが良い、マイナスな面を人にみせない、かわいい小悪魔てんめろでぃちゃん(罰ゲーム終わってもこの名はブログに刻んでおく)

 

Q 自分のこだわりは?

A 化粧だけはまわりになに言われてもすきなようにする。

 

Q 今後の目標、野望

A 2018年のお披露目ライブまでにやぎぬまのSHOWROOMとてんてんのnanaのフォロワー1000人が目標!!!野望は、言うだけタダだからでっかいこと言うけど、夏フェスに出たいっす。

 

Q やぎぬまの取り扱い方法

A ワレモノです。優しく扱ってください。やぎぬまのことをすきでいてくれている方はやぎぬまもその8億倍くらいすきなのでそのまた8億倍くらいすきになってもらえるとその12億倍くらいでお返しします。要するに適当です(いい意味で)

 

 

 

やぎぬまの取り扱い説明書、どうでしたか?より謎が深まってしまった方は、Twitter、SHOWROOM、オフ会でお待ちしてます( ˆoˆ )/

 

end