2017.9/23 ~ 10/22 SHOWROOM

 

どうも、やぎぬまです。

 

ちょい前に参加していた30日間のイベントが終了いたしました~~~。みなさまのおかげで目標にしていたアバター制作権もぴったり最終日に獲得することが出来ました。ドンドンパフパフ~~~!台風で達成する前に定期配信を終了してしまって最後の最後急遽ではござったが、1枠追加でやったにも関わらず最後まで付き合ってくれてありがとう~~~!!!

 

イベント期間以外は基本的にラジオでの15~30分の配信をして、普段短いぶんイベント期間は動画でたくさん配信するというのがだいたいいつものやり方だったのだけれど、ここ最近はやぎぬまにしてはめずらしく毎日30分以上の配信をしています。

 

毎日1時間の枠を確保するのはなかなか大変なんだけど、配信はじめてみんなと話しはじめたらそんなことどうでもよくなるし最終的には今日もたのしかった~ってなる。自分がたのしいと思えてるからこそ続けていられるのでほんとにみんなには感謝しなければなぁ、と思っとります。

 

 

 

参加したいと思っていたものが2つあって、ひとつは予選、決勝とあるもので、もうひとつは今回参加した30日間のイベントだったのね。イベントに参加する前に、どっちがいいのか悩んで配信でみんなに相談したのですけどもね。

 

7月に1週間目の下真っ黒にしながら朝から晩まで配信して挑んだガチイベがありまして。朝からやってるカラオケ探したり、パソコン持ち歩いてBGM流したり、サンダル壊れて新宿で靴難民になったり、やぎぬまてきにもいろいろあった期間だったんだけど、それと同じくらいいろいろな人が協力してくれて朝早くから夜遅くまで配信に付き合ってくれて、同じくらい寝不足になりながら一緒に予選を突破しようって頑張ってくれてほんとにうれしかったんですよ。

 

結果的にはあと少しのところで決勝には行けなかったけど、あのとき悔しい思いをしてよかったなと今思えるし、あの期間に出会ってくれた人が今もいてくれてるというのがありがたいと思っていて。

 

 

ちょっとなに言いたいのかわからなくなったからいったん戻るね~

 

 

で、

 

ギルピーにはまだ衣装がないから、イベント一覧に衣装制作イベントが出たときにすごく惹かれて参加したいと思いまして。でも、ガチイベが終わってから改めてSHOWROOMを頑張りたいなと思って、まずは自分がリスナーとして参加しようと思っていろんな配信者さんのルームを回るようになって、仲良くしてくれている方やみんなの応援してる方のルームに行っていろんなイベントの最終枠をみてきたけど、その衣装イベにやぎぬまが参加して1位になれる自信はなかったし、予選を通過できるかすら現実的に厳しかったと思う。

 

でもロペのときみたいに参加してみて得るものはあると思ったし、とりあえず自分でふらっと参加して、じゃ!出るんで応援よろしく!はできないと思ったからみんなにきいてみたわけです。

 

 結果みんなと話してて思ったのは、やぎぬまってなんのためにSHOWROOMやってんだっけ?という根本のところでして。イベントに参加して1位になりたいからとか、なにかを作りたいとか、そういうのじゃなくて、ライブ活動の準備期間中に人前に出て知ってもらう機会がない分、SHOWROOMで少しでもGUILTY☠︎PIERROTという存在をいろんな人に知ってもらえたらいいなという、配信してるそもそもの意味を思い出せてよかったなと思いました。

 

 

アバターを作ると一瞬ではあるけど、アバターをもらいにたくさんの人がルームに来てくれる。ルームを知ってもらえるきっかけになる。ということで、現在は配信者であるやぎぬまも、星投げカウントしてくれているリスナーのみんなも、お互い無理せず確実に目標を達成できるように1ヶ月イベントを選びました。

 

ルームをフォローしてくれる方もだんだんと増えてきて、途切れることなくコメントをしてもらえるようになりました。すごくありがたい事だし、GUILTY☠︎PIERROTをはじめた頃には想像出来なかったけど、ライブ活動前にも関わらずそばにいてくれる方がこんなにいてとてもありがたいなとパーリナイしております。

 

地道に地道に、少しづつではあるけれど今自分のできることを目標として掲げて、みんなと一緒にたのしい時間を過ごしながら、なにかのきっかけでルームを通りすがってくれた人が、なにこいつおもしろいなって思ってくれたらいいなと思う。

 

そんで、柳楽さんなうな方も、柳楽さんうぃるな方も、GUILTY☠︎PIERROTのお披露目ライブに足を運んでいただきまして、ここまで待っててよかったと思ってもらえる景色を作れたらなと思っとるわけなんです。

 

 

連続で間をあけることなくまた1ヶ月のイベントに参加しているのだけども、もし連続疲れるなって思ってる方がいたらそれは申し訳ない。今のやぎぬまにはアバター制作権を目指すには1ヶ月って期間が合っているし、イベント期間が長い分、間をあけずにやっていきたいなとおもっていて、みんなはもしかしたらまたかよって思うかもしれないけどこれからしばらくはこんな感じでやっていくと思う!!!無理せずふらっと遊びに来てくれたらうれしい。

 

SHOWROOMのプロフィール欄に、お披露目ライブまでの目標として " イベントで1位になる" って書いてるんだけど、地道に続けていって、"1位になるために参加する" じゃなくて "参加した結果1位が取れた" っていう形が理想です。日本語あってる?なんかちょっと日本語おかしい気がするけど雰囲気で読み取ってくれ~。めちゃんこみんなを引っ張っていけるように進化していく所存ですのでよろしくです。

 

いつもいつもたのしい時間をありがとう。こんなへっぽこを応援してくれてありがとう。いつなんどきも感謝でいっぱいじゃ。これから先も頑張っていきますんでついてきてくださいませ、柳楽さんのみなさま。

 

 

 

ここで、毎週日曜日の定期配信の様子を

f:id:yagichoco:20171026232034j:image

f:id:yagichoco:20171026232047p:image

てんてんの動いてるところってほぼ日曜日にしかみれないからほんと日曜日ぜひ来てほしい!てんてんの良さをもっと知ってほしいし、てんてんにもっとハマってほしい(笑)

 

Twitterのちょっとクセのあるツイートも、めちゃうまな歌声が聴けるnanaもいいけど、直接話せるのってまたちょっと違うと思うんだよね。

 

アイドルとしてステージに立つ前に脱退してしまったから直接会えた方も少ないとは思うんだけど、てんてん推しがもっと増えたらいいなって思う!!!!!たまに塩だけどやさしいよ(笑)

 

 

 

 

そして、今回も貢献者ランキング10位までの方にメッセージ画像を作りました!今回もピンプリ撮ろうと思ったんだけど、高校生がめっちゃいて勇気が振り絞れずメンタルポキポキポッキーだったので自撮りにメッセージ書きました(笑)すまぬ(笑)

 

f:id:yagichoco:20171031201722j:image

f:id:yagichoco:20171031201743j:image

f:id:yagichoco:20171031201755j:image

f:id:yagichoco:20171031201845j:image

f:id:yagichoco:20171031201849j:image

f:id:yagichoco:20171031201917j:image

f:id:yagichoco:20171031201911j:image

f:id:yagichoco:20171031201918j:image

f:id:yagichoco:20171031201919j:image

f:id:yagichoco:20171031201933j:image

 

いつも10位までしか画像作れなくてごめんね…!ほかにもいつもたくさんの方がルームに来てくれてほんとにたのしいです!ありがとう!1枠ごとにpt数メモったり予定立てたりいろいろやっとりましたが、協力してくれた方もほんとにありがとう( ˆoˆ )/

 

まだまだ頑張りますわいわい!

 

end