2017.7/2~7/9 SHOWROOM

 

どうも、やぎぬまです。

 

久々にブログを書こうと思いポチポチと書き始めたけど久々すぎてどんなふうに書いてたか若干忘れてるわ。まるで区切る度に改行してたっけな?とか、どんなテンションで書いてたっけな?とか探り探りで書くね。

 

最近のやぎてんの活動といったら日曜に集まってSHOWROOM配信をしてるのですが、

 

第1回

f:id:yagichoco:20170714003108p:image

てんてんの人生初プロレス観戦後の配信でした。ゆかちゃん含めのオフ会後、はじめてのてんてんとの活動となりました。みんな暖かく配信に遊びに来てくれてありがとう。

 

 

第2回

f:id:yagichoco:20170714003327p:image

カラオケにコスプレがあったので着てみた。写真ではやぎぬましか着てないけどてんてんも水色のメイド服着てたんだよ~~~ みれた人レアでしたのぅ。この日からケケテンというてんてんのペットが登場するようになったね。今ではケケテンが一番人気なんじゃないかってくらいみんなケケテンに夢中だぜ☆彡

 

そしてこの日はやぎてんに名前がついた日。ふたりでGUILTY☠︎PIERROTとして、そして白担当YGNM(やぎぬま)、赤担当Ten.(てんてん)としてスタートした日でもあります。発表して、みんながかっこいいって言ってくれてうれぴよでした。名前負けしないように頑張るね。

 

 

第3回

f:id:yagichoco:20170714003547p:image

NEWS KEROという謎のコーナーが出来上がってとにかくお腹痛かった(笑)てんてんのおもしろさにみんなが気づきはじめた頃でしょう。ちょっと変な子なの、てんてん。でも真面目ですごくいい子なんです。でも変な子なの(大事なことなので2回言いました)

 

 

 

そしてやぎぬま個人的には、7/2 18:00 ~ 7/9 21:59の期間には、紙兎ロペ新キャラクター声優オーディションに参加していました。

 

アマチュア枠の頃から参加していたすべてのイベントはもちろんガチ中のガチでやっていたのだけれど、今回のは今まで参加していたイベントよりもかける思いが違くてですね。

 

グループを脱退することになって、てんてんとふたりで1からアイドルをやろうと決めたけど実際とんとん拍子にあれこれ決まるなんてそんな簡単な話ではなく。まず、お金をふたりで出し合って貯めるところからはじまるし、曲を作ってもらう方を探したり、衣装なんてまだ先の先だけどちゃんとしたものにしたいし、振り付けをつけてもらうのにもそれなりの時間とお金がかかる。1からアイドルをやるためには目の前にやらなければならないことが山積みで、改めて自分がステージで歌えていたことはありがたいことだったんだなと思いました。

 

お披露目まで半年も時間をかける必要はない、最初はカヴァーでもいいじゃないか、という意見ももらったしライブを早くやりたいという気持ちもあるけど、ふたりでやりたい理想のステージがあって、それにむかってちゃんとしたものを作るにはやっぱりそれなりに時間がかかってしまうのは仕方が無いと思っていて、何が言いたいかわからなくなる恒例のあれがはじまりましたがとりあえずふたりで頑張って進んでいくので見守っててほしいということです。

 

 

そこからなぜ紙兎ロペに繋がるかというと、今やぎぬまに出来ることはSHOWROOMだと思っていて、どうしても公式枠になりたくてしつこく4回昇格イベントに参加したんだけど、みんなのおかげで今現在公式枠で配信ができています。アマチュア枠と公式枠では配信に来てくれる人数がだいぶ違うし、GUILTY☠︎PIERROTは、ライブ活動を通して知ってもらう機会を作れないので、そうなるといろいろな方に知ってもらうきっかけとなるのはSHOWROOMが1番かなと思っておりまして。

 

紙兎ロペは、単純にやぎぬまがすきなんです。これといった趣味はとくにないけど、映画を観るのはすきでよく観に行くんですね。紙兎ロペが流れるTOHOシネマズは、6本観ると1本無料なので結構常連なんです(笑)いつも癒されていたあの見覚えのあるアニメーションに参加できたらたのしいだろうな~~~と思ったのがひとつ。

 

あとは、単純に予選がABCとあって注目度が高いのでたくさんの方にルームに来てもらえるかなという理由です。今まで、昇格イベントとかなにか物がもらえたりするイベントにしか参加したことなかったので、1週間まるまる配信の事だけを考えられるようにバイトゥーも休んでまじのガチで挑みました。

 

なんで声優オーディションなの?とか、声優になりたかったの?とかきかれたりしたけど、もともとの将来の夢は洋画の吹き替え声優でした。だからってわけじゃないけど、それも少し理由のうちに入るかな~~~

 

 

少しでもGUILTY☠︎PIERROTを知ってもらえたら、少しでもやぎぬまのことを知ってもらえたら、少しでもてんてんのことを知ってもらえたらいいなぁと思ってはじめた配信は気づけばあっという間に1週間経っていて、最後の方なんてイベント終わんなきゃいいのになって思ってたという不思議な現象(笑)

 

この期間中にほんとにたくさんの方に出会えて、たくさんのことを勉強したし、他のルームの配信者さんの優しさに感動してひとり震えていたわ。

 

今まで、イベント期間=ぶっ続け配信しか頭になかったやぎぬまに、90分1枠という配信者にもリスナーの方にもお優しい配信方法を教えてくれた方にはほんとに感謝してます。たまに様子をみに来てくれて、励ましてくれて、たくさんのことを教えてくれありがとうございました。

 

そして、ほかのルームから応援に来てくれた方々。気づけば毎回いてくれてたり、少しでも時間見つけてきてくれたり、どこかで宣伝してくれてたり、現実世界で会った事のある配信者さんもいれば、まだ会ったことのない方もいるけれど、人と人との繋がりって大事だな~~~とすごく思った。

 

たまたま通りすがって何かのきっかけでやぎぬまの話に耳を傾けてくれて、ルームをフォローしてくれた通りすがりの方々。ありがとうございます。コメント欄ではみかけないけど星を投げてくれてたり、カウントしてくれてた方もいるのでそういう方々の1pt1ptがありがたいですね。

 

そして、イベント前から変わらず応援してくれているみなさま。ほんとにいつもありがとう。SHOWROOMをはじめるきっかけになったオーディションの頃からの方もいれば、グループで活動してるときに出会った方もいれば、最近出会った方もいれば、出会えたきっかけやタイミングは人によって違うけどそれぞれがそれぞれの応援の仕方でいつもそばにいてくれて、上手くいかないことや頑張れなくなったときでも前を向いてられるのはみんなのおかげだなぁと心底思っております。

 

 

くだらないことばっかしてゲラゲラ笑い倒してた1週間だったけども、みなさまほんとに優しく広い心でお付き合いいただきまして(笑)3分クッキングとかなにきっかけでやりはじめたのか忘れたけどスーパー意味わからないよね(笑)普段料理をしないから調理方法とかうろ覚えの記憶の中からほじくり返して適当だったし、完成品も意味わからないし(笑)

 

ホワイトボードに現れたやぎぬまの相棒 重蔵(73)と愉快な仲間達もいましたなぁ。やぎぬまの画力が酷すぎて何を書いても気持ち悪くなる謎の現象はいつものことなんだけど、重蔵さんはほんとに深夜テンションだったかもしれないけどほんとに腹抱えて笑った(笑)

 

あとは、白塗り配信はほんとに事故だった(笑)だいぶ前にTwitterで白塗り動画撮って遊んでたときのファンデーションが余ってたからそれを使って遊ぼうという謎の配信でした。ゴルゴ13になったのと、ロペ(?)になった(笑)配信中に、「 霊感あるんだよね 」という嘘なんだかほんとなんだかわからないコメントが来まして、「 白塗りを仲間だと勘違いして寄ってきてるよ 」というコメントにびびり散らかしてどったんばったんテンパりまくった配信だったね(笑)

 

他にも、配信の前に厚底でこけてかさぶたできたり、厚底でこけてサンダル壊れたり、カラオケ入れなくてひとりでプリクラ撮ったり、たくさんの珍事件がありましたなぁ。

 

 

たのしくないと絶対あそこまでぶっ続けで配信するのは無理だったし、1週間すごく長く感じたと思うんだけど、終わってから寂しくなるくらいとてもたのしいイベント期間でした。朝早くから夜遅くまでたくさんたくさんお付き合いいただきましてほんとにありがとう。星投げもカウントも、そして3分クッキングも。

 

最終日には、朝から配信して途中予定があったから最終枠は少しでも早くできるように車の中でやったから目元しか映らなかったり暗かったりしてちゃんとした配信ができなくてほんとにごめんね。

 

でも最終枠いろんなところから集まってくれて、やぎぬまのリスナーさんだけじゃなく、50円組の方、すい想学部の方、hr隊の方、ほのかちゃんはなたばちゃんAyukaちゃんのルームの方、そして、たくさんの方がいっぺんに集まってくれた藍ちゃんルームの方、ほんとにたくさんたくさんありがとうございました。

 

f:id:yagichoco:20170715123223j:image

第2弾アバターでそろえてほしいというお願いも叶えてくれてはじめてこんなにアバターがそろってるところをみれてすごくうれしかったです。

 

イベントの結果は、最後に逆転されてしまい7位でした。でも、この1週間たくさんの方に出会えて、たくさん笑って、たくさん話して、決勝には残れなかったかもしれないけれど、次のイベントでも頑張りたいと思うことが出来たし、今まではなかなか難しいなと思って挑戦できなかったこともやぎぬまのリスナーさんと一緒なら頑張れると思えるようなたくさんのものをもらうことができました。

 

1度、課金の話になってちょっと怒ったことがあったと思うんだけど、確かに今回みたいな大きいイベントでは、ライバルも強い方ばかりで最終枠にはありがたいことにたくさんのギフトを投げてもらい7位というすごくありがたい順位で終わることが出来ました。課金がないと勝てない、課金が重要、その理屈はわかります。でも、やぎぬまはそれだけじゃないと思っていて、勝ちたいから課金してくれと強要するのは違うと思ってて、投げてくれるのはやぎぬまのことを応援したいと思ってくれた方からの気持ちだから。だから、時間と回数が無制限なイベントでは、できる限りスケジュールをあけて朝から夜までぶっ続けで配信して集めてくれた星を投げる場所を少しでも多く作る、というスタンスで配信をしていたいです。

 

それじゃ勝てないよ?と思うかもしれないけど、それがやぎぬまのやり方なのでどうか理解してもらえるとうれしいし、もちろん上位に入るのを目標にはしているけど、勝つためだけに参加してるわけではないので、イベント期間中、普段ラジオ配信なぶん、動画配信でたくさんの方と話せてみなさんにとってたのしんでもらえる時間になればいいなぁと思ってます。

 

 

 

ふぅ~~~ 真面目な話しちまったぜ!!卍

 

次のイベントはいつにしようとかなににしようとかまだ考えていないのですが、8月にはまたやりたいと思うので、またみなさんとたのしい時間を過ごせたらなと思います。今、いつもアバターを描いてくれる細ちゃんに第3弾第4弾をお願いしてるので、アバター制作権をゲットできた際にはたのしみにしててもらえるとうれしいです\(^o^)/

 

今回、最後の最後に速度制限かかってSHOWROOMに入れなくなる事件発生したので、次回はPocket WiFiを活用しまくりまクリステーヌで気をつけていきたいと思います。

 

 

では、長くなりましたがほんとにたくさんの応援ありがとうでございました。

 

f:id:yagichoco:20170715125212j:image