2017.5/14 高根沢ちょっ蔵ホール

 

どうも、やぎぬまです。

 

この日は、→EXIT←初遠征ということで栃木県の高根沢ちょっ蔵ホールというところでライブをしたよ~~~。片道2時間かけて車で栃木まで行きました。車乗る前にからあげ棒食べちゃったからハイパー車酔いしたんだけど、ちょっと寝たらなおった。

 

【 戦利品 】

f:id:yagichoco:20170523181255j:image

f:id:yagichoco:20170523181251j:image

半目でいびきかいてるはるちゃんと、寝たふりしたやぎぬまの横でガチ寝するゆかちゃん。

 

 

1部のセトリは、

 

1、LOSER

2、オーケストラ

MC

3、GO EXIT

4、貴方解剖純愛歌~死ね~

 

でした。持ち時間25分の激アツパーリナイでした。東京から来てくれた人が結構いて、初めての場所で不安だったけどみんなのおかげでスーパーたのしかったよ~~~。

 

LOSERのあとオーケストラで立ち位置ミスるはるちゃん(笑)背中押したわ(笑)MCでは、いつもよりも長めの自己紹介をしたよ~~~。グループのコンセプトだったり、Twitterのことだったりを話しました。あとは、恒例のGO EXITの練習。はじめましての方もたくさん参加してくれて、ちゃんと上手くいってよかった(笑)

 

GO EXITも貴方解剖純愛歌も一緒についてきてくれたみんなが引っ張ってってくれたからはじめましての人が多かったけど、コールもたくさんですごくたのしかった!!!初期の頃にやってた貴方解剖純愛歌のラストにやるチラシ配り芸やったよ(笑)なんかしらないけど踏まれたがりの人がたくさん踏まれたり、乗っかられたり、広い会場でたくさん動けてたのしかった!!!

 

なぜかちゃんと結んでも靴紐3回もほどけたよ。てへへ。

 

 

物販は、GO EXITを手に取ってくれた人がたくさんいてうれしかった!!!いろんな人に聴いてもらえると思うとほんとにうれしい。買ってくれたみなさまほんとにありがとうございます。LOSERも買ってくれた方がいたんだけど、初見で初期メンバー3人のおしゃべり20分も聴くの耐えられるかなという不安(笑)

 

showroomで出会った方が栃木県に住んでるってことでライブに来てくれて、いつもshowroomでコメントとかくれてたから会えてすごくうれしかった!!!会うまでずっと女の子だと思ってたんだけど、男の人だった(笑)一緒に来てくれた方はジキハイさんのファンだったりして、前に友達にGO EXITのCDを代行してもらったらしくいろんなところで繋がってるんだな~って思った(笑)いろんなお話ができてよかったです。ありがとう。

 

東京から来てくれたみなみなさまにはほんとに感謝しかないのですすすす。ほぼ全員とレモン牛乳と餃子の話したかな(笑)その日、その場所でしか撮れないチェキってあると思うんだけど、みんなと栃木をたのしめてよかった~~~。遠かったのによく事故らずに辿り着いたな、尊敬する。

 

 

お昼ご飯は、せっかくだからってことで餃子を食べたよ。セット頼んだんだけどお腹いっぱいになっちゃって食べきれないから猫にあげた(笑)猫が食べた餃子の総数25個(笑)みんななに食べてんのかなと思ってTwitterに餃子載せたら、みんな地べたでコンビニ飯だった(笑)あとからきいたら、歩いてお店探したけどなんもなかったんだって(笑)

 

 

2部のセトリは、

 

1、LOSER
2、オーケストラ
3、nerve
4、GO EXIT
5、貴方解剖純愛歌~死ね~

 

でした。25分枠MCなしぶっ通しで5曲歌いました~~~。オーケストラでははるちゃんが立ち位置わからなくなる現象が起きたけど、あれ?デジャヴかな?nerveで大量の汗をかいて、そのあと2曲は汗がひたすら止まらなかった(笑)ボロボロだったよ、顔面が(笑)途中から暑すぎてはるちゃんがジャージ脱いでブラで踊ってた(笑)

f:id:yagichoco:20170525161220j:image

 

 

餃子食べすぎて途中でへばる猫。

f:id:yagichoco:20170525161249j:image

 

 

f:id:yagichoco:20170525161428j:image

これ、お気に入り。格闘ゲームに出てきそうでしょ?

 

1部もみてくれてた人が多かったから2部ではノリ方がなんてなくだけど浸透してて1部よりも盛り上がってたのしかった!!!最後の曲ではせっかくだからはじめましての人に最前でたのしんでもらおうってことで前後入れ替わってもらって歌いました。貴方解剖純愛歌はステージ降りてった組のすき放題感が半端なかったね(笑)

 

貴方解剖純愛歌の最後に、ガチ恋口上ってやつを言ってくれてたみたいなんだけど、はじめて聴いたからわからなくて、やっぱりちょこちゃん可愛いよ~って言われてありがとうって答えてしまった(笑)ほんとは、なになに?って言うらしい。勉強不足(笑)

 

 

物販は、並行物販で外だったから駅の標識の前で星のポーズしたり、線路バックにしてアー写っぽいいい感じのやつ撮れた。あとね、壁に2回登った(笑)普段撮れないようなのが撮れたのでたのしかったな~~~。

 

栃木に売ってるレモン牛乳をもらった!!!美味しかった!!!撮影者:ゆかちゃん

f:id:yagichoco:20170525172816j:image

 

はじめましての方でプロレス技撮ってくれたりとか、チェキ撮ってくれた方もいてみなさま出会ってくれて→EXIT←の物販に遊びに来てくれてありがと~~~ってなりました。

 

初遠征だったから人がいないんじゃないかとか、どんなところなんだろうとか、盛り上がるかなとかいろいろ不安だったけど、一緒に東京から来てくれた人がたくさんいて、見慣れた顔が最前で盛り上げてくれたおかげでがいい意味でいつも通りのたのしいライブができました。みんなありがとう。

 

 

帰りはまた2時間かけて車で帰ったよ。みんな車酔いしないからSAでいろいろ買ってめっちゃ食べておりました(笑)やぎぬまは食べると酔うからお留守番。そしたら猫がちっちゃいサイズのレモン牛乳くれた。やさしい。

f:id:yagichoco:20170525172747j:image

 

地元の人はレモン牛乳あんまり飲まないってことをTwitterで知って結構衝撃だった。

 

これから遠征とか入れてみよっかな~って言ってたからちょいちょい遠くに行くかもしれない!いろんな人に出会えるといいな!!!

 

 

この日一緒に撮ってもらったアイドルさんの写真を載せてさらばじゃ。

f:id:yagichoco:20170525173409j:image

f:id:yagichoco:20170525173415j:image

f:id:yagichoco:20170525173422j:image

f:id:yagichoco:20170525173435j:image

 

end