2017.1/21 ネガモンGO!

 

どうも、やぎぬまです。

 

少し前に初の屋外イベントやりました~~~。「 →EXIT←をゲットせよ!ネガモンGO! 」ってことで自作のポケストップならぬネガストップを持ちながら渋谷を練り歩きました。

f:id:yagichoco:20170125021816j:image

ちなみにこれなんだけど、渋谷で持つにはなかなか勇気がいる大きさだった(笑)(笑)(笑)

 

みんなが作ってくれたお揃いのTシャツを着まして、これまた寒いだろうから~ってくれた充電式のカイロを握りしめ、寒すぎて終始猫背だったけどたのしかった~~~。

 

 

写真は参加してくれた人が写ってたり、一般の人が写ってたりするからなかなか載せられないんだけどみんなとたくさん写真撮れてよかった!

 

12時にハチ公に集合してもらって、Twitterとshowroomで1個目のヒントを出したところからスタート!1個目は、モヤイ像だったよ~~~。仕事の合間に遊びに来てくれた人が結構いてありがたかったっす!みつけてくれた人にはふしぎなアメをあげて2ショット写真も撮った!ふふふん。

 

モヤイ像周辺は喫煙所とかバス停があったからチラシを配ってももらってくれる人がいなくて開始早々心ボッキボキに砕け散った(笑)(笑)(笑)その模様はshowroomで全部配信してたから見てた人には伝わってると思う(笑)

 

 

2箇所目は、ハチ公!テレビの取材がたくさんいたり、山形県出身の人を集めてたり、あとマック赤坂さんがいた。

f:id:yagichoco:20170125022041j:image

チラシ配ったら「 どんな建物にもエントランスがあってEXITがある。EXITは必要不可欠なものなんです!頑張ってください! 」って言ってくれたからあの人スーパーいい人(笑)

 

ハチ公口ではたくさんチラシ配れたよ~~~。目が合った人に片っ端からうざ絡みして、写真も撮ってもらった~~~。残念ながら狂ったようにエゴサしたけど発見できなかったからたぶんTwitterに載せるまではいたらなかったのかな?でもきっと「 この間渋谷に変なやついたんだよね 」って誰かに話してると思う。それだけでいいよ、あたしゃ。

 

外人さんにもチラシ配って写真撮ってもらったんだけど、やぎぬま英語できなさすぎてやぎぬまのことハルカカトウ!って呼んでたからたぶん名前勘違いされてた(笑)けどいつかまた会えることを願ってる!

 

 

3箇所目は、センター街の交番にしたんだけど人いなさ過ぎてやめて、お腹すいたからパスタ屋さん(笑)みんなでお昼ご飯一緒に食べた(笑)新鮮でたのしかった(笑)

 

最初から一緒に回ってくれた人も、途中で合流してくれた人も、大人数で食べるご飯はたのしくて美味しいね~~~。デザートまで食べちゃったよ(笑)

 

 

ゴールは、代々木公園でした。この日初めて会った人もいたし、たまたま通りかかった人とか、いろんな人と会えてやってよかったな~~~って思った!ライブハウスとかイベントに参加するのは勇気がいるけど外ならふらっといけるな~と思ってくれる人が会いにこれるきっかけとしてまたやりたい!もちろんチラシ配って新しく知ってもらうことも同じくらい大切だけど。

 

記念写真撮ったよ。

f:id:yagichoco:20170125021348j:image

いい写真だからお気に入り。

 

最後は、GO EXITを踊って終了!

f:id:yagichoco:20170125021441j:image

初めてやってみて反省点もたくさんみつかったから次に生かせるように頑張ります。またやると思うからみんなのご参加お待ちしてます~~~。

 

 

 

 

 

おまけ´( θ ω θ )`

 f:id:yagichoco:20170125021649j:image

 

end