2016.10/16 S.U.B TOKYO

 

どうも、やぎぬまです。

 

昨日は、→EXIT←頑張りdayでした。ライブ2回、物販3回。空き時間7時間(笑)いろんなことがありすぎてなに書いていいかわからないんだけど来てくれたみなさんありがとうございました~~~。

 

昼のライブは、毎度毎度のGO EXIT2回というやつでした。1個言いたいんだけどさ!!!!!MCでやってるポジティブになれる儀式あるじゃん?????あれさ、いつもやぎぬまとはるちゃんで、わーーーーーーーい!ってやってうきちゃんはアプリで効果音ならしてくれてるんだけど、昼のライブではるちゃんに裏切られてはるちゃんだけすぐやめたの!!!!だからひとりで馬鹿みたいに飛び跳ねちゃってさ!!!!なんで途中で心折れたんだよ(笑)(笑)(笑)

 

いまだに持ち時間15分というのがなかなか掴めずに巻きでって言われちゃったからそのあとお客さんに頑張ったことききに行ったけど「 ないです 」って言われちゃってもうなんでもいいやと思って、ないですいぇーーーーーい!って意味わかんないMCだったなぁ(笑)

 

→EXIT←ってさ、最初に気づけよって感じなんだけどとんでもなくエゴサしにくいのね(笑)メンタルてきにそれがありがたいこともあるけどなかなか感想とかみつけられないからTwitterの #出口 でみんながGO EXITのこととかチェキとか載せてくれるのすごい嬉しい。結構みんなGO EXIT好きになってくれてよかった~~~。

 

昼の物販ではうきちゃんが新規の人とチェキ撮ってみんなで喜んだりとか、前のオーディションからshowroomをみてくれてた人が来てくれてめっちゃ感動したりとか、色紙持ってきてくれてお絵書きさせてくれたりとか、あといつも来てくれてるけどなかなか話せてなかったはるちゃんのファンの人ともおしゃべりできて楽しかった!!!

 

昼にもらったお菓子↓

f:id:yagichoco:20161017192142j:image

あのね、めっちゃ美味しかった!しかもメンバーひとりひとりに箱でくれて飛び跳ねた!!!実家だから取られないように名前書いといた(笑)これ毎回の儀式(笑)ありがとう~~~。

 

 

夜はライブ前に物販があって、初めてピンチェキなるものを撮っていただきました。足の裏みたいになった変顔と鼻から下隠したからめっちゃ盛れてお気に入りのやつ(笑)場所がすごい隠れたところだったから居酒屋みたいな物販にしてしまったのでやぎぬまをアイドルとして見てくれる人がまた少し減った気がする。声量だけなら負けない。そんなとこ競っても意味無いけど(笑)

 

同じオーディションを受けてたどーなっちゅ。Pのはなさんとメンバーの悟りちゃんも来てくれてて、しかもCD買ってくれてチェキも撮ってくれて優Cでした~~~。別のグループだけど同じ境遇から生まれたグループだし、個人でチェキの枚数によって衣装がもらえたり楽曲がもらえたりとスーパーハードなことしてるので負けてられないっすな。いつか対バンとかできたらいいなぁ。

 

予約入ってなかったからいないと思ってた人が来てくれててハッピーだったり、眼鏡の人がやたら多くてはるちゃんの兄弟がめっちゃ増えたり、これからライブゥゥゥゥゥゥウってテンション高かったんだけどあれがあれしてあれになっちゃったんで。

 

夜のライブであれをあれしますって告知してたあれっていうのはカバー曲のことだったんだけど、14日のライブ終わりにみんなで歌詞割して、次までに覚えてくるっていうのが宿題だったのね。空き時間7時間もあったから合間にカラオケ言って曲をCDに焼いて振り付けして歌詞もみんな覚えてたしよっしゃ!!!って気持ちだったの。

 

だがしかし、新しいことするっていうのが不安すぎてすごい緊張してしまい自己紹介から噛み倒して、大事なところで歌詞飛んであとから動画みたけど落ち込むぅぅぅうって感じでした。

 

でも、どストレートな歌詞と頭に残る曲調で、みんなで騒げるように叫んだり回ったり出来るところも作ったし、まだ知ってくれてる人が少ないからチラシ配り芸する時間も入ってるし、スーパーいい曲なんでもっとみんなと盛り上がれるように練習頑張りやっす!!!

 

全然関係ない話1個挟むんだけどさ、MCでやってる儀式もステージから降りるし、新しくやり始めたカバー曲もステージから降りるし、しかも降りるたびにチラシ配ってるのね。→EXIT←ステージにいなさすぎじゃない?ちょっと移動してバイク降りて新聞ポストに突っ込んだらまたバイク乗る新聞配達員みたいじゃない?持ち時間の1/3くらいステージにいないけどお客さんとの距離が近くなって楽しいよっよっよっ。

 

はい(笑)

 

ライブ後も物販あったんだけど、落ち込みすぎて衣装も黒いしお通夜みたいになっちゃって、みかねた偉い人がチェキを半額にしてくれたので楽しい物販になりました(笑)

 

躍動感とか騎馬戦とかメガネーズ集合とか楽しかったね~~~。次は組体操かな~~~。可愛く写ろうとしてもそんなの無理なことは自覚済みなのでくだらない意味のわからないポーズで撮ると気にならない感 is ある

 

そろそろハロウィンだから物販に小道具持っていくよ~~~。わ~~~い。

 

夜にもらったもの↓

f:id:yagichoco:20161017195422j:image

恒例のお手紙。スケジュール帳に挟んでるんだけどなくすの嫌だからそろそろ専用の箱を買おうかな(笑)毎回こんなへっぽこにお手紙書いてくれてありがとう!そして、きき湯!!!温泉大好きだからありがたやぁぁあ。疲れを癒します。

 

f:id:yagichoco:20161017195602j:image

麦チョコ。このパッケージのやつ初めて出会った!美味しくいただきます。麦チョコって食べてると無心になって気づいたら空になってるからすごいよね。麦チョコには頭を空っぽにしてくれる素晴らしい魅力がある。

 

ライブも物販もすごく楽しくて、バイトしてるとき普通に寂しいんだけど(笑)次のライブは21日だから少し間が空きますな。先週が詰め込みすぎなんだけどね(笑)いつも来てくれる人と会えるのも楽しみだし、新規で来てくれる人と出会うのも楽しみ。やぎぬまのこと好きじゃなくてもいいから→EXIT←のこと好きになってくれぇぇぇえい。

 

 

そして、まだ11/6 (日) 14:00~17:00 in新宿ってことしか決まってないけど楽しいことします。ファンミ?ってやつ?おまけいっぱいつくからよかったら来てね!予約はメンバーにリプ、または公式にリプかDMで受け付けてます!

 

また21日に会いましょう~~~。

 

f:id:yagichoco:20161017202032j:image

 

end